446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その363)446CPU事情

今回は、ストEX2plusと電撃イグニッションの話。

■ストEX2plusは、引き続きケンで180万ってヤツをしてきました。

少しずつですが、ケンのスコアの上げ方が分かってきました。

まず、ケンでスコアを取ろうと思ったら、メテオで確実に締める必要があるので、最後の方は必ず3本ゲージが必要になります。

で、この格ケー。普通にやっても、3本なんて絶対にゲージ貯まりませんので、ある程度まで来たら、空中竜巻でゲージを貯めるというのをしなくてはなりません。ここで、波動や昇龍の方が効率良くね?と思われる方もおられることと思いますが、波動や昇龍は事故が起こりやすいです。まだ、倒す筈ではないところで、COMが勝手に当たってくれます。そういう事故を回避するために、僕は空中竜巻でやっています。

道中は、基本コンボとエキセルで補正掛けて、スコアを上げていくのが無難だと、僕は思っています。

キセルも、対戦でやるような、通常技から必殺技にループさせ、最後にスパコンで締めるなんてことをしていたら、いつまでたってもスコアは伸びません。僕は、【強昇龍中波動】のループで補正を掛けるっていうのをやっています。

作業内容的にはこんな感じです。
(1)通常技とエキセルでスコアを稼ぐ。
(2)ある程度、ダメージを取れたら、COMに当てないように、空中竜巻でゲージを回収する。
(3)ギリギリまでダメージを与え、メテオコンボでフィニッシュ。

これを、ラウンド全てでやって、150万から160万ぐらいでした。当然、ベガ2は出さないと、スコアは伸びません。

もしかしたらストEX2plusは、エヌアインより早く目標達成するかもしれません。

■電撃イグニッションは、シャナで空中Bから入れるコンボ練習です。

JBで狩ったあと、ダッシュAしてコンボが入るけど、ダメージは地上Aからしたときと、そこまで変わらない気がする。

ただ、こっちは空VS空のとき、狩りやすいから、やっぱりある程度ダメージがいくのを覚えときたいですね。

ストEX2plusが地元のゲーセンに戻り、他の格ケーがなかなか手に付かない僕なのでした。

では、またご報告にあがります。

閲覧ありがとう御座いました!