446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦103】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン『シエル』・・赤秋葉・暴走アルク
446ロア・『制服秋葉』・ワラキアの夜・軋間紅魔

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
思いっきり手加減されていたので、五分五分でした。

というわけで、ヒゲリンと対戦してきました。

今回は、そういう予定はなかったんですけど、朝から電話があって、対戦することになったんです。

最初、僕がロアで練習していると、ヒゲリンが赤秋葉で入ってきて、お得意の赫訳ループが炸裂!それでも、何とか倒すと、今度はメインのシエルが登場し、ガンガンと攻められる。ただ、ヒゲリンは遊んでいる感があったので、その隙を突いて、倒そうと思ったのですが、やはり火力と立ち回り、両方の技術の差が開きすぎていて、倒されてしまいました。

で、もう1回ロアでいこうと思ったら、間違えてワラキアの夜を選択してしまい、さぁ大変!ワラキアの夜は、早いとこ潰してほしかったので、適当にプレイしていたら、ヒゲリンもネタに走ってしまい、ヒゲリンのシエルは敗ける始末。

そこから、今度はヒゲリンが暴走アルクを選択し、端でアークドライブをコンボでに組み込むというのをやってのけた。僕は、次は紅魔でいくと決めていたので、紅魔を選択。やっぱり、判定が強い紅魔は狩れますね。

その後は、ヒゲリンがシエルに戻り、僕は紅魔をボコボコにされて、そのあと制服秋葉でずっといってました。

制服秋葉って、けっこう判定が強いんですよね。しかも、ダウンさせて設置ができるから、相手側は鬱陶しいと思う。

エリアル投げしたあとに、獣を焦がすを設置して、下段に攻撃判定を発生させると同時に、択を掛けていく。流石に、ガー不とまではいかないけど、相手にとって、かなり忙しい展開になるから、これはけっこう使えると思います。

何度か勝って、終わったあとヒゲリンのところへ行ったら、ヒゲリンはこういってくれた。

「前より強くなったね」

その言葉に嬉しくなった僕は、「日頃の野試合の成果かな」と笑って見せた。

すると、彼はー…。

「いや、俺が弱くなっただけと言った。

そこ、認めてくれてもよくない?

閲覧ありがとう御座いました!