446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記311.真の主人公は誰だ!?(ストEX編)

今さらなんですけど、ストEXの主人公って誰なんすかね?

ストEXって、スト2のパラレル扱いらしいですけど、そもそもストEXの物語の最終目標はなんなのか。それが見えてこない。

・スト1とりあいず、サガット倒して世界最強になる
・スト2世界征服を企むベガをぶっ倒す
・ストゼロ自分探しの旅
・スト3ギルの暴走を止めにいく
・スト4からスト5ベガが復活したから、とりあいず倒しにいく

で、ストEXはなに?

大会は、これ開かれてるのかなぁ…。

でも、そもそもベガとか大会に出るのかなぁ…。

スト2で出場してたから、ま、いいか

単純に、スト2のパラレルと考えたとき、主人公はリュウになるけど、この話の根本って、なんか一族の争いみたいなんですよね。

となると、リュウ全く関係なくなるわけで、この二人になっちゃうんですね。

イメージ 1



もう一枚パシャリ!

イメージ 2



この二人、誰かというと、ストEXシリーズのみに出て来るキャラで、女性がほくと、男性をカイリって言います。

カイリの方が兄で、ほくとはその妹。修羅道を突き進むカイリに、妹のほくとは暗殺者として、兄・カイリを抹殺に向かうというのが大まかな内容。

ストリートファイターシリーズらしからぬ、めちゃくちゃ暗い内容です。

でも、それ以上に気になるのが、今回のお話は、個々の私怨が強すぎて、周りの人たちが置いてけぼり喰らってる!

だけど、このストEXの恐ろしいところは、そんな関係のない人達も、巻き込んでしまうこと。ストリートファイターシリーズ、設定最強と唱われるあの豪鬼でさえ、カイリにやられちゃいますからね。

殺意の波動を上回る存在がここに居た。名はカイリ。

そんなカイリ。強いんですけど、最後は妹にやられてしまいます。または、妹をやつけます。

救いようがないエンディングもそうですが、その前にやっぱり他のキャラは置いてけぼり喰らってる!

でもまぁ、最後はベガが暗躍しててって話だから、彼等はカヤの外って感じになるから、これでいいのかな。

でも、そうなると、やっぱり主人公が誰か分からなくなっちゃう。

ストEX3とかは、ここら辺の話、どうなってるんですかね。そもそも、カイリやほくとは出てるのかな。

今回は、ちょっと真面目に考えてみましたけど、僕の中の心のストEXの主人公はいつだってこの人です!

イメージ 3



閲覧ありがとうございました!