446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記310.真の主人公は誰だ!?(スト2編)

と言うわけで、スト2でももの申したいことがあったので、書きたいと思います。

スト2の主人公と言えば、誰もが知っているこの人ですよね!

イメージ 1



リュウさんです。画像は、オールアバウトカプコンから拝借しました。

言わずと知れた、ストリートファイターシリーズの主人公。真の格闘家を目指すため、世界中を旅している青年であります。

前回紹介したスト3では、だいふ年喰ってますが、このときはまだ若いです。

で、このスト2の物語の最終目標が、世界征服を企むベガを倒すこと。ベガを倒す理由は人それぞれですが、とにかく最終目標はそこにあります。

では、そんなリュウのエンディングを見てみましょう。

イメージ 2



リュウ、居ないよ?

一応、この格ゲーの中では、世界格闘大会というのがあってまして、リュウは、その大会に優勝し、表彰式があっていると考えて下さい。因みに、二位の表彰台に乗っているのが、世界征服を企んでいる人です。

そんな人まで、律儀に表彰台に乗っているのに、一体リュウはどこへ行っちゃったんでしょうね。

答えはこちら

イメージ 3



どっか知らない町に行ってた。

これがスト2の公式の主人公です。

まさかの展開に、驚愕した方も多いでしょう。因みに、スト2ではリュウとベガとの絡みは一切ありません。

彼は、なぜ主人公の肩書きを背負っているんだ?

さて、皆様の疑問と不安が頂点に達したところで、本題に入りましょう。

じゃあ、結局ベガを倒したのは誰だ?ってことですよね。

実は、この人だったんです。

イメージ 4



はい。皆さんご存知ですよね。春麗さんです。

彼女は、スト2シリーズでは、ヒロインを張っています。でも、僕は彼女を、ヒロインではなく、主人公ではないかと思うんです。

何故ならー…

イメージ 5



ベガを倒したことを、お父さんの墓前に報告してるから。

実は、彼女の父親は警察官。ベガを追い続け、やっと足をつかんだと思ったら、ベガにやられちゃったんですね。

春麗は、父の無念を晴らすために、父と同じ警察官になり、単身ベガの調査に乗り出し、そしてようやくベガを倒した訳です。

その強さは、スト3に出てくる組織、秘密結社にも実力を認められるほど。

イメージ 6



文字ばかりですみません。掛け合いの写真がありませんでした。

因みに、春麗と話しているのは、あの秘密結社のナンバー2、ユリアン閣下です。

そんな凄い奴等にも、春麗は認められているんです!

かたや、表彰式すらマトモに受けず、勝手に放浪する主人公。かたや、ヒロインという役柄にありながら、ラスボスすら倒しちゃう女の子。

もう、春麗が主人公でよくないですか?

閲覧ありがとう御座いました!