446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【19】ストリートファイターEX2plus(その2)

てなわけで、今回は対戦云々のお話。

今も昔も、ストEX2plusは、シリーズの完成作品として呼び声が高いですね!
ライトユーザーからマニアックまで、様々な人々が軽い気持ちで手を付けれる作品ではないでしょうか?

僕的に一番嬉しかったのが、エキセルの法則概念を取っ払って、自由にコンボを組み立てれるようにしてくれたこと!
これで、無駄に昇龍から波動、波動から昇龍、んでスパキャンして裂破→神龍とか、ゲージ3つ使って三割しかダメージいかないという、素晴らしき無駄コンが完成するワケです!

あっ!
これを対戦で使おうとしている方、もしいらっしゃいましたら、僕は絶対にお薦めしません!完全にナメプと思われて、完膚無きまでに潰されます(笑)

まぁ、エキセルでダメージ低いのからスパキャン使うなら、あくまでCPU戦で楽しむのが、乙な楽しみ方だと思いますね。

僕は、対戦だとケン使いだったのですが、巷にはシャドウガイストが溢れてましたね。飛び込みのスパコンされて、二択掛けられるのが大嫌いでした。

僕のケンは、そこからの切り返しが無いんです!

誰か方法があるなら教えて~。

閲覧有り難うございました!