446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その329)446CPU事情

皆さんは、CPU戦でスコアアタックやタイムアタックを狙うとき、自分の得意なキャラっていますか?

僕は、野試合メインキャラ以外にも、スコアアタックのメインキャラも居て、今回はスコアアタックメインでCPU戦をやってきました。

■まずはウル4。

僕のウル4のスコアアタックはケン。

前は、ユンだったのですが、ユンは難しくて断念しました(笑)

ケンは、小パンとキックで目押しして、最後強昇龍で締めてやるのが良い感じです。で、ピヨッたらスパキャンから昇龍裂破してやると、ダメージが全く減らない、ヒット数だけいく素晴らしき無駄コンが完成する。

スパコンを当てたら、ギリギリまでダメージを奪ってやって、神龍拳をヒットさせる。

EXセビを使って、神龍拳締めっていうのも良いけど、それすると途中でCOMの体力が無くなる場合があるから、僕はなるべく無敵で割り込んで、神龍拳を単発ヒットさせるっていうのをやりますね。

■エヌアインはマリリン。

彼女も、かなり補正を入れれる無駄コンがあるのですが、切り返しに乏しいので、ちゃんとしようとすると、CPU戦でも時間が掛かるキャラです。

基本は、完全連鎖でオッケィ。

これで、ヒット数は8~10いくのに、ダメージは1200ちょっと。マリリンは、これが基本にもなっていて、ここから壁コンに持って行くにしても、ループに繋ぐにしても、火力がなくヒット数はいくコンボを組めるマリリンは、スコアアタックには向いていると僕は思います。

■UNIはリンネちゃん。

正直、僕はUNIのスコアの取り方を知らないので、ひたすらコンボを繋げてスコアを稼ぐ。

ていうか、UNIはACモード以外にも、スコアアタックモードがあるので、スコアを狙うなら、そっちのモードでスコアを狙うのが普通みたいですね。

いやぁ~、CPU戦も進化しましたね。

でも、僕はギルティのメダルを稼ぐあのモードだけは、CPU戦と受け入れられない。

閲覧有り難うございました!