446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物83】鉄拳7FR

平日のゲーセンからこんにちは。446です。

題名に鉄拳7FRとありますが、鉄拳7FRは今のところ稼働していません。

稼働の噂を聞き付けて、わざわざ公休にしてもらったのに、なんと朝から作業開始だったみたいです。

もしかしたら、朝にならないとできなかったのかもしれませんね。

こりゃあ、対戦の盛んなゲーセンに行って、背後から嘲笑されながら鉄拳をやるしかないかと落胆しつつ、せっかく地元のゲーセンにも顔を出したんだから、500円ぐらいCPU戦でお金を落としていこうと思って、のんびりCPU戦をやっていたら、何故だか平日だというのに、日曜・祝日並みにお客さんが来店していた。

僕は、もちろん平日の真っ昼間ですので、一人で行きました。しかし、来客されていた方々は、グループで来られていて、思い思いの格闘ゲームの身内戦に興じていました。

ここで、僕は思ったんです。

多分、皆さんも目的は鉄拳7FRじゃないのかな、と。

てか、家族連れの方もおられましたし、僕と同じように一人で来店されていた方もおられましたからね。

僕の予想は、おそらく間違いないかなと思います(笑)

しかし、平日でもこれだけ影響があるなんて、鉄拳の影響は凄いですね。

もっと学生さんもいるかなと思ってましたけど、最近の学生さん達は真面目な方が多いですね。僕が学生のときなんか、学校を休んでー…。

いやいやいや!社会人のオジサンが学生に悪いことを助長させてどうする!

すみませんでしたm(__)m

でも、こうやって見ると、格闘ゲームをやっている世代って、30代から40代の世代が一番多いのかなぁ。

もちろん、20代の方もおられましたけど、僕らの世代から40代の方にかけてが一番多い気がする。

身内戦でも、ブレイブルーやウル4の人気は凄いですね。

僕も乱入しようかなと思ったんですけど、身内でお楽しみのところを邪魔するワケにはいきませんから、ずっと観戦してました。

もしかしたら、今回は鉄拳7FRはできないかもしれませんね。

皆さんの素晴らしいプレイを見学させて頂きながら、今回はゆっくりしたいと思います♪

閲覧ありがとうございました!