446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物76】地元のゲーセンにて

昼から夕方まで居ると、流石に腰が痛くなってきますね。たまに、休憩とかしてるんですけど、やっぱり痛いもんは痛い!

ていうか、そんな言うなら、そんな時間まで居るなって話ですよね。それでも、僕はゲーセンが好き(笑)

ゲーセンにずっと居ると、その日の動きというか、そう言うのが分かってきます。

僕は、先程CPU事情で述べた通り、ずっとCPU戦をしていたので、今回は色んな人のプレイを観ることが出来ました。

意外にね、恋姫とか地元のゲーセンもやってましたね。「なんかある。じゃあ、やってみよう!」の人じゃなくて、CPU戦のみの観戦でしたけど、コンボや立ち回りがしっかりしていたので、少なくとも、CPU戦には精通している人でした。恋姫は、呂布使う人が多かったですね。僕は、まだ使ったことなないんですけど、やっぱり面白いんでしょうね。関羽が完成したら、使ってみよう。

鉄拳7も、意外や意外!オンラインより、野試合をされている方が多かった!野試合が盛んに行われているゲーセンに行くと、鉄拳7はオンライン対戦が主流で、野試合なんて殆ど行われていない。たまに、身内でやってるぐらい。ところがそこは、オンライン対戦以外に、野試合コーナーが設けてあって、そこでは気軽にゲーセンで知り合った同士での対戦ができる。僕も、対戦したかったんですけど、…レベルがあまりにも離れすぎていて、今回は遠慮しました。やっぱり、鉄拳やストリートファイターユーザーは、やり込み度、半端ないですね。

あとはKOF2002UM。丁度、炎クリスを練習している人が居て、獅子から昇龍入れて、暗黒大蛇薙締めってのをされてましたね。久々にそのコンボ見たから、楽しくなりました。

人気が高いのは、やっぱりブレイブルーの新しいヤツ。セントラルフィクションです。ていうか、ずっとナオトで練習されている方が居て、…うん、あぁいう人が本物のガチ勢なんだなと思いました。

最後は、スト3サード。まことで練習されている方が居て、どうやら永続の練習中だったみたいですね。ただ、一つだけ疑問がー…。ネシカのスト3サードって、永続できるのかな?

平日でも、意外に人がいた地元のゲーセン。まだまだ、ゲーセンも捨てたものじゃないですね。

閲覧ありがとう御座いました!