446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その353)446CPU 事情

鉄拳7のトレーニングモードって、何か時間短いですね。

たった5分で、次クレジット入れたら7分とか、何かズルい気がする。

大体の格ゲーが10分はあるトレーニングモードで、鉄拳はその半分の5分。人気の高さに物言わせ、そういうことをしているとするならば、僕はあまり良い気持ちはしませんね。

てなわけで、CPU 事情いきたいと思います!

剣サムがあったので、剣サムを久々にプレイしてきました。

コンボすっかり忘れてて、5Bから236Bが入ることすら頭に入っておらず、やりながら感覚を取り戻す。

因みに、キャラはミズキ様。

何故かって?スコアランク一位がミヅキだからに決まってるじゃないですか!(笑)

まぁ、スピリッツが剣で、コンボもミスりまくれば、当然スコアも低くなります。今回は特に酷くて、双六も出せなかったし、魔界我旺にたどり着くまでに、100万行かなかった。

もう少しやりたかったけど、時間がね、足りませんでした。

■ゼロ2アルファはリュウでプレイ。

サムスピみたいに、やり込んでいた格ゲーは良いけれど、ゼロ2みたいにあまり自信のないヤツはメインキャラから入るようにしています。

とりあいずは、オリコンとかは置いといて、乱入キャラと真豪鬼を出し、全クリするのが目標。

で、さくらは出したんだけど、豪鬼は出せず…。

残念ながら、目標は達成出来ず終いでした。

■ストEX2plusもそうですね。

目標としては、シャドウガイスト・カイリを出したあと、ベガ2を出す手順が一番ベスト!

1・2面で、エキセルフィニッシュとメテオコンボフィニッシュをしとけば、ラウンドを落とさない限り、確定でガイスト&カイリが乱入してくるので、僕はいつもそういうやり方をしてるのですが、これがしばらくやってないと、普通に失敗するんです。

キセルは、まだコンボの途中で決めれるから良いけど、問題はメテオコンボ。

この格ゲー、対戦はだいふやってたんですけど、CPU戦はあんまりやってなかったので、メテオコンボとかあんまり使ってなかった。

スパコン締めやエキセル、ガードブレイクにゲージは持っていくから、メテオなんてまず対戦で使うことはない。

メテオコンボの存在理由はただ一つ!CPU戦で、カイリとベガ2を出すためだけだ!

でもね、これがまたメテオコンボ決めようとすると、ミスるんですよ。三つ同時押しに失敗して、昇龍裂破に化けるというー…。

結構、泣きたくなります。

自分のコマンド入力の下手さに絶望しますね。

ここぞという時に、出せないコマンドこそ、情けないものはない。

■零スぺは覇王丸です。

本当は、リムルルいきたかったんですけど、迷った挙げ句、覇王丸を選択。

やっぱ、覇王丸さんは安定してますね。

どのシリーズでも、安心して使えます。

■UNI エクセレイトエストは、相変わらずリンネ。

この前言ってたアレ、やっぱゲージが足らないみたいです。

なので、コンボの公式を変えて、新しいのを見付けている最中。

■エヌアインは、カティとアカツキ

ラスボス、ヴァルキリアの技の色々な避け方を探している最中です。

真空斬を桜華で避けられるみたいなので、それを練習中です。

カティは、相変わらず端寄せ後のコンボ練習。でも、上手くいきませんね。失敗します。ここら辺は、練習を続けていくしかなさそうです。

スマホになって、色々調べれるようになったので、試すことがこれから増えそうな予感。

閲覧有り難う御座いました!