446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ムック雑記】久々の収穫

というワケで、どーん

イメージ 1



スマホになり、ようやく念願の画像挿入ができるようになったので、早速使ってみたいと思います。

せっかく、色んな機能があるみたいなので、使える機能は全部使うつもりです。

まだ、使いこなせない部分等が出てくるとは思いますが、そこは温かい眼差しで閲覧していただければ、これ幸いでございます。

てなわけで、も1枚どーん

イメージ 2



更に、もう1枚どーん

イメージ 3



あっ…。最後のだけ、縦になっつった…。スマセンm(__)m

というわけで、今回は7冊のムックの収穫がありました。

1枚目
・マブカプ2公式ガイドブック
・マブカプ2オフィシャルガイドブック
・マブカプ1公式ガイドブック

2冊目
餓狼伝説3ゲーメムック
・ストEX ゲーメムック
・アルカナ2設定資料集

3冊目
闘神伝パーフェクトガイドブック
闘神伝2ゲーメムック

そして、ここには掲載していませんが、ポケットファイター天外魔境真伝のゲーメムックも、家にあるヤツより状態が良かったので購入しました。実は、戦国バサラクロスと鉄拳タッグ1のムックも状態が良かったので、購入しようとしたのですが、お財布と相談した結果、次回へ持ち越しとなりました。

くっそぉおぉおッッ!!
観光で来てたのなら、もう少し金持って来てたのにッッ!!

次回から、如何なる理由があろうも、絶対にお金は持って行っとこう!

県外へお仕事で飛び出し、帰りにふと立ち寄った古本屋の雑誌コーナーを覗いたら、格ゲーのムックで溢れかえっていたので、急いで購入しました。

背広姿の背の低いおっさんが、格ゲーのムックを大量に抱えてレジに持って来る光景に、思わず店の女の子は苦笑。

それでも、「格ゲーお好きなんですか?」と、気を利かせ、話を膨らませてくれた女の子に気を良くしたおっさんは、強がってこう言った。

「格ゲーのことなら何でも聞いてくれ!」

すると、女の子は恥ずかしそうにこう返した。

「ぶっちゃけ、千鶴の2Bの判定ってどうなんですか?」

………。

ごめん。おっさんアクアパッツァ全く分からないッッ!!(泣)

強がって、物は言うものじゃありませんね。とんでもない質問が飛び出してきましたよ。

この娘、絶対素人じゃないよ…。多分、ゲーメのデータフレームとか見ながら、「ここは、本当は何フレームだ」とか言ってる娘だよ。素人の僕が立ち入る隙なんて、一切ないよ…。

とまぁ、強がった結果、痛い目にあったことは置いといて、今回は本当に良いものが手に入りました。

中でも、探していたストEX のムックがあったのは、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

ストEX は、僕にとってまだ分からないことが多い格ゲーで、これを見ながら、ゲームを楽しみたいと思います。

といっても、初代EX を設置しているお店なんて、今どこにもないんですけどね(笑)

この画像に掲載されているムックの中には、正直攻略本と呼ぶにはあまりにもみすぼらしい内容のものも含まれています。

例を挙げるなら、マブカプ2や闘神伝のムックになるのですが、ここら辺は、また紹介していこうかなと思います。因みに、アルカナ2ムックは、アンジェリアのグラフィックと設定資料集になっています。

最後に、これからのムック紹介のお知らせです。

今までは、3つに分けてムックの紹介をしていましたが、文字数制限が20000文字になり、画像挿入もできるようになったので、次回からは1つにまとめてムック紹介をしていきたいと思います。

これから、ガンガン機能を使って行きますので、これからも格ゲーブログを宜しくお願いします。

閲覧有り難う御座います!