446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記316.ゲーセンで写真を撮る勇気

先日、仲間内で観光に行ったときのことです。

「あれ?お客様は、写真を撮られないので?最近の若い方は、みんな観光地のグルメの写真をブログにアップさせているみたいですけど」

すみません。僕は、格ゲーに関するブログしか書いていませんので(泣)

というのを、心の中だけで呟きました。

でも、だからと言って、僕はあんまりゲームの写真も撮らないんですよね。

最近は、ヤフーさんでキャラ紹介やムック紹介するときに、画像掲載した方が閲覧してくれる人が分かりやすいかなと思って掲載しますけど、本来の僕は恥ずかしがり屋さんなので、写真に写るのも撮るのもあまり好きではありません。

ただ、最近リア友からつっこまれたているのが、CPU事情とかで、全クリしたり、スコア更新したり、乱入キャラ出したりしたら、その画像を掲載するべきだという意見を頂いているんですけど、正直、僕にはそこまでの余裕がない!

そりゃあね、アルカナ2転校生とかで、リーゼとかでパラセとか倒したら、そこで一発載せたいなとか思いますよ。それこそ、僕はパラセとか、はぁとや冴姫ちゃんでしか倒せないから、リーゼとかで倒したら、めっちゃパシャりたいです。

ただね、倒したとき、そのこと思いきり忘れています!

例えば、僕の場合だったら、アルカナ2転校生のパラセやギルティアクコアの聖ソルですね。

もうね、コイツらと来たら、パラセはゲージ溜まったら氷張って回復して、遠距離バンバン撃ってくるし、聖ソルは聖ソルで、途中で無敵フレイムして回復&強化で、一気に体力持っていくし。使いなれているキャラとかだったらまだしも、ブリジットやリーゼみたいな、自分の苦手なキャラでそういう隠しボスを倒したときなんか、全クリするのに満足しちゃって、写真撮ることなんてすっかり忘れているんですね。

まぁね。上級者の人から言わせたら、一生懸命おっさんがなにやってんだ?とか鼻で笑われそうですが、仕方ありません

おじさんの実力は、永遠の初級者だから!

まぁね。ここら辺は、気持ちに余裕が出てきたら、また考えていきたいと思います。

今、鉄拳7の風間仁ブレイブルーセントラルフィクションのアーケードモードで、アンリミテッドキャラを出すっていうのをやってるので、確実に出せるようになったら、気持ちにも余裕が出てくると思うし、そのとき画像掲載できたら良いなとか思ったりしています。

まぁ、まだ当分先の話になるでしょうけどね。

閲覧ありがとう御座いました!