446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その378)ブレイブルーセントラルフィクション

アンリミテッドキャラ、出てきません!

何回全クリすりゃ良いんだよ。もう、オジサン疲れたよ。

ブレイブルー自体、僕は苦手。対人戦なんてできるものじゃないぐらい酷かったのに、このところ、CPU戦でずっとコンボ練習ばかりしていたら、いつの間か学生さん達と戦えるようになっていました。

なのに、アンリミテッドキャラは出てこない!

え?アンリミテッドキャラを出す条件って、オーバードライブ・超必殺技・一撃必殺技のどれかで決めて、尚且つラウンドを落とさなければ出てくるんだよね?

何回やっても、アマネが「俺の観測に入れ」って言って終わるんだけど?

もぉおぉお、入るから。アマネさんの観測下に関係ない僕が入るから!早く、9面のアンリミテッドキャラを出してくれよぉおぉー!

一番腹立つのがですね、ストーリーデモが終わって、エンディングロールが流れるでしょ?そのあと、左上にステージ9かなんか出てくるんですよ。

おっ!出るのかなと思うじゃないですか。

つづく」って出て終わりですからね!

なんだよ、それぇえぇぇッッ!!

アークゲーの隠しキャラは、出すの本当に鬼ッッ!!

カプコンの百億倍難しい!

ゼロ2アルファなんか、パーフェクト3回で真豪鬼さん「こんにちは」って来てくれるんだぜ。なのに、ギルティの聖ソルは、超必フィニッシュを10回決めないと出てくれませんからね。しかも、あの強さです。

フレームディストーション!じゃねぇえぇっっ!!

ふぅ~…。

まぁ、あんまり腹を立てても仕方ありませんから、ブレイブルーの歴代隠しキャラをちょっと見てみましょう。

まずは、カラミティトリガーの黒ラグナさん。出現条件は、聖ソルとおんなじです。まぁ、ボスとしての性能も聖ソルと同じ感じですね。当然、僕は、ラグナとジンぐらいしか「こんにちは」できませんでした。

コンティニアムシフト2のμ-12さんも、確か聖ソルと同じ条件で良かったと思います。この子はね、遠距離ってだけでコンボできればそこまでなかったです。ただ、戦っていて腹が立つのはμ-12さんでした。

クロノファンタズマは、…隠しキャラいなかったんですよね。このタイトルのアーケードモードが、やってて一番辛かったですね。どんなにワーワー言っても、やっぱり隠しキャラを用意してくれると嬉しいものです。

そして、セントラルフィクション。物語が三部構成というのは、こういうのが好きな僕にとっては最高でした。でも、ACT3のアンリミテッドキャラが三キャラしか出せないってのがどうもですね。ラグナ・ナイン・イザナギって、僕の好きなアズラエル様じゃアンリミテッドキャラは出してくれないのぉおぉ!?

まぁ、そこは百歩譲ってよいとして、アンリミテッドキャラ、僕が出せるようになるのはいつの日か。

閲覧ありがとう御座いました!