446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索30】ブレイブルーセントラルフィクション

隠しても仕方ないので、正直にお話します。

まだ、やっていません!
アンリミキャラを出してもいません!

もうね、検索ワードに『ブレイブルーセントラルフィクション、アンリミキャラ』って毎回出てるので、少なからずアンリミキャラを僕が出したのか、気にしてくれている方がいらっしゃるのかなと勝手に思っちゃってますけど、まだ全然何もやっていない感じです。

何故なら、まだブレイブルーどころではないからです。

僕の周りは、オジサンばっかりなので、アークゲーと言えばギルティなんですね。

僕がちょうど中3のときにギルティのゼクスが稼働したんですけど、今集まるメンバーというのがだいたい同じ歳ばっかりなので、そうなると必然的に【アークゲー=ギルティ】ってなるんです。

で、そのギルティの対戦会がまたあるんですけど、まぁ正月空けて2回しかしていない僕は、ギルティの操作も見事に錆び付いちゃって、CPU戦でやっと聖ソルを倒せるぐらいです。

対人戦とかやったら、大変なことになります。

差しも見えてないし、バーストのタイミングも忘れてる。極めつけは、直ガやスラバが出したいとき、やりたいときにできないので、ポチョムでスラハメしてくる人とかになると、最初から詰んだ試合になるという。

というわけで、しばらくはブレイブルーができない感じですけど、乱入条件からいくに、ナインは意外と早く出現させれそうです。

6面まで超必決めとけば出てくれるというのが個人的に楽ですね。

もうね、全部超必決めろとか本当に鬼です。

ブレイブルーは、ギルティ以上に超必で締めようと思うと僕的には難しい。

長いコンボをすると、補正が掛かって倒せなかったり、逆に単発じゃCOMが当たってくれないし。

まぁ、それなら通常技キャンセル超必で締めれば良いやってことで、ブレイブルーなのにストリートファイターみたいなことをやってナインを出そうと試みている感じです。

ラグナ、アズラエル、テルミ、ナオト辺りが簡単に出しやすそうなので、この4キャラに絞ってアンリミキャラ出現を狙ってみようと思います。

まぁ、昨年のCPU戦の目標ですから、豪血寺と一緒に早いところ達成したいところなのですが、なかやかうまくいきませんね。

というより、僕はアークゲーが苦手というのがあります!

はっ!
そう言えば、バトルファンタジアのディスブリンガーの全クリもまだだった(笑)

閲覧ありがとうございました!