446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【推進】KOFオロチ編

ということで、KOFも98まで終わりましたので、ここらで98までで僕のお薦めのKOFを書いときます。

■推進度
KOF98★★★★★
KOF97★★★★
KOF96★★★★

対人戦やるなら98。CPU戦やるなら97が僕はお薦めですね。

無印98も、なんじゃこりゃ?って思うような高火力コンボありますけど、大体がバッタと牽制の試合になるKOFなので、あのキャラの多さで裏キャラまで付いて、あそこまでの調整が行き届いていたら、もう合格でしょう!

97は、対戦するとそのキャラ使われると『詰むんじゃ?』と思わせるキャラが何人かいますので、僕は『完成された物語の完結編』として、じっくり一人でCPU戦を堪能して貰うことをお薦めします。簡易コマンドのお陰で、コンボもし易いし、一人でやる分にはニヤニヤ笑いながらできる格ゲーです。

96は、個人的にKOFのオロチ編のシステムは、これが完成系だと思ったから。

やっぱり、初代KOFから続くシステムと言えばゲージ溜め。それをどうして、アドバンスなんてSFみたいな真似をしたんだろう。という、僕の中で蟠りがありましてね。

閲覧有り難う御座いました!