446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【仲間内雑記】ヒゲリン引退説!?

僕等の身内戦で番格を張っているヒゲリンが、そろそろ格ゲーを辞めそうです。

ゲームを辞めるキッカケなんて、ほんの些細なことで良いんですから、今回ヒゲリンが事業所長になって辞めるというのは、かなり理に適った理由かなと個人的には思います。

僕も、結構な数の人達を送っていきましたが、やる人はずっとやるのがこの世界。自分の中で「俺はいつまでゲームをやっているんだ?」と一旦疑問を投げかけてしまったら、何かをキッカケに格ゲーを辞めてしまう人も多い。

恋人・結婚・出産・仕事。

ここら辺が一番辞める理由としては多いですね。

中には、ビーバーみたいに嫁さんすらもゲーマーにしてしまう、格ゲー覇王色の覇気の持ち主も実在しますが、あれは特別な例だと僕は考えています。

本人は、まだ格ゲーは辞めないって言ってますけど、いつまで強がってられるかなぁ~…。

まぁ、もしヒゲリンがそんなことになったとしても、此方も気持ち良く送り出せるように、最後はギルティとKOFの身内戦でもしなきゃいけないなとは思っています。

ヒゲリン、無理はしちゃ駄目だよ。

閲覧有り難う御座いました!