446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO14ー1】KOFMIAムック(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.47 KOF マキシマム インパクト レギュレーション"A" ポジティブ ワークアウト

〈評価〉
性能解説★★★
システム概要★★★★
対戦CPU攻略★★
その他詳細情報★★
(MAX★5つで評価)

この格ゲーのムックを本気で書こうと思ったら、一冊じゃまとめきれませんね。

昔、ゲーメ時代にヴァンパイアセイヴァーやKOF97とかムックありましたけど、一冊目にゲームシステムと各キャラの性能解説、二冊目に対戦攻略・コンボ集・CPU攻略、三冊目に設定資料や各キャラの小説みたいな形をやってましたけど、このKOFMIAも…とてもじゃないけどそれしないとまとめれません。

まぁ、今の状況ではそこまでの余力はないのでしょうけどー…。

まず、システムの方は、きちんと解説してあります。性能解説もバッチリです。だだ、性能解説の方はそんなに詳しくなく、簡単な説明に留まっています。

対戦攻略は、1ページとかそこらです。はっきり言って、攻略ですからもっと欲しいところですね。簡易的な解説だけでなく、もっと根深く突っ込んで欲しいところです。

その他情報は、はっきり言って何もありませんね。ACとCS、両対応と言う意味で★二つ付けましたけど、他は特に理由はありません(^_^;)

せっかく、新しい境地を目指した格ゲーなんですから、もっと深く掘り下げて欲しかったってのはありますね。

閲覧有り難う御座いました!