446の素人格ゲーブログ

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【37】ザ・キングオブファイターズMIA(雑談編)

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■ゲームお薦め度
446:★★
ネット:★★★★
(MAX★5つで評価)

ネットの評価。意外に高かったですね!

実は、僕も本当はこっち派です。

ただ、僕が評価を下げた理由は2つあります。

一つは、昔からKOFをやっている人にとっては、この格ゲーはやはり違う格ゲーで、違和感があるということ。もう一つは、コンボが決めやすくて、誰でも簡単にダメージを取れるから、技術面でやりがいが感じなくなるということ。

だから、逆に僕のような初級者には良い格ゲーなんですけどね。

今まで、KOFをストイックにやっていた熟練者の方には、…お薦めできませんね。

多分、物足りないと思います。僕の周りがそうでした。

無論、MIAにも13CXや11と同じ様に、高等テクニックというのは存在します。ただ、本家KOFみたくMIAは牽制をある程度上手く出せないと~とか、ガーキャン起き攻めからの牽制もきっちりしないと~みたいな事はなく、ある程度コンボを持っていればそこそこ戦えるって言うのが、本家KOFユーザーにとって「あれ?」って思わせてしまうのかもしれませんね。

僕的に、この格ゲーはもっと評価されて良いと思うんですけど、前より分かり易くなって3Dってのもあってか、導入されてから消えるまでが早かった格ゲーでした。

こんなにキャラがいっぱいいて、自由度も高いKOFは他にない気もするのですがー…。

スタイリッシュアートの関係で、連続技を作ろうとすると、なかなか自由に作れないってのがありますが、まぁそこら辺抵抗なければ今から格ゲーをやるという方には充分お薦めできる格ゲーです!

閲覧有り難う御座いました!