446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス92】溝口誠(KOFMIA)

ボスランク:隠しボス

〈乱入条件〉
12分以内に8チームを倒すと、9面で乱入してくる。

強さ★★
ウザさ★★★
パターン★★★
ハメ★★★
(MAX★5つで評価)

何故、ファイターズヒストリーダイナマイトのキャラクターが隠しボスなんだ…(^_^;)

MIシリーズには、本家にはいない沢山のオリジナルキャラが居て、レギュレーションAになって新たに四キャラが追加となった。

その内の一人が溝口誠。

因みに、あとの三人はアッシュ・ブルーマリー・シャオロン。まぁ、みんなKOFにゆかりのある人達ですよね。

じゃ…じゃあ、溝口誠はなんだろう!?

関係ない上にラスボスって、彼の位置付けって一体ー…。

まっ…まぁね。とりあえず、攻略です。

と言っても、別にありません!

単発で変なことやると、さばき後にどえらい一撃喰らうので、溝口のモーションのデカい技を待ちつつ、出してきたらその硬直際を狙って、スタイリッシュアート始動の連続技を叩き込む。これが、一番簡単な勝ち方ですかね。

この格ゲーは、以前紹介したような、コマ投げキャラで待って勝ちましょうというのが他のKOFより難しいと思うので、素直にスタイリッシュアートのルートを覚えて、牽制から連続技を叩き込むという癖を付けた方が、CPU戦をクリアするのも楽だと思います。

まぁ、それがCPU戦を専門にされている方に、アルゴリズムが高いと悲観され、巷からすぐ消えた理由にも繋がると思うんですけど、これを覚えちゃうとCPU戦と対人戦両方で楽しめると思うので、是非とも試して頂きたい方法ですね♪

溝口に限らず、どんな対戦でも楽しくプレイできるかなって僕は思います(^O^)

閲覧有り難う御座いました!