446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【特別雑記前編】2015年以降に稼働する格闘ゲーム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来年以降ACで稼働する格ゲーをご紹介。

現在発表されているのは此方↓
ポッ拳
・鉄拳7
ニトロプラスブラスターズヒロインズインフィニットデュエル
・ヤタガラス
スカルガールズアンコール
ストリートファイター

前編は、大体出るのが確定している上記三つをご紹介♪

まずはポッ拳から。
既に、動画が公開されていますから、ご存知の方も多いと思います。僕等の世代は、一度は頭の中で思い描いた事がある筈!「ポケモンスト2みたいな格ゲーになれば良いのに…」その夢が、今叶えられようとしています!!動画では、二体のポケモンが戦ってましたね。それにしても、二月に稼働予定なのに、キャラをあまり公開しないとは、なかなか引っ張るなぁ。

鉄拳7。
キター(≧∇≦)色々と不安は残るけど、ロケテ行った感じじゃ全然遊べる!初の全国オンライン対戦も実装と言うことで、システムやキャラ以外にも色んな意味で期待がこもる一作です。これで、野試合したくてもできない、ACゲーマー達の不安も解消されるのか!?

ニトロプラス
なんか、ギャルゲー作ってる会社みたいですね。モンスターと同じく、AC化の予定は前からあったみたいですが、暫くしてモンスターと一緒に単語が消えていたので、話がおじゃんになったのかなと思っていたら、どうやら本気出すみたいですね。同人かと思っていたら商業出身みたいで、なのにア○ゾンのレビューなんか見てるとかなりの酷評ですから、非常に不安の残る一作です。…がッッ!!とりあえず、AC化はして欲しい!

てなわけで、さらりと感想を書いてみました。

やっぱり、この中じゃポッ拳にどうしても期待を寄せてしまいますね。

ナムコの鬼才達がどうポケモンを表現するのかも気になりますし、初心者にも気を配ったシステム造りをするらしいですが、こう言っちゃアレですけど、電撃以上を期待しちゃいます♪

とりあえず、前編はここまで!後編も今日中に更新予定!!

それではまたお会いしましょう!

閲覧有り難う御座いました!