446の素人格ゲーブログ

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【ボス56~60(追記)】KOF11乱入キャラ

今回は、『KOF11・乱入ボス』という検索ワードが入っていましたので、それを行ってみたいと思います。

まず、KOF11の乱入ボスのお話をする前に、KOF11のCPU戦の流れをご紹介したいと思います。

1面~3面・通常試合
4面・乱入ボス戦
5面~6面・通常試合
7面・中ボス(紫宛)
8面・ラスボス(禍忌)

今回は、この赤字のところをご紹介するのですが、乱入ボスは無条件で乱入してくれるアーデルハイトを含めて5人いる乱入キャラの内、1人が4面で乱入してきます。

前にも乱入条件は書きましたが、せっかくですので、今回も乱入条件を画像と一緒に掲載しておきます。

(1)アーデルハイト

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まずは、なにもしなくても、勝手に4面で乱入してくれるアーデルハイトさんをご紹介します。前回のノーマルのラスボスということもあり、けっこう超反応をしてくることがあります。超必殺技の演出で、ローズ(画面左の女性・アーデルハイトの妹)も登場する時があるので、是非とも確認してみて下さい。

(2)天童凱

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〈乱入条件〉
・超必殺技でCOMを1人以上倒している。
・3面までの合計タイムが3分以内。
・コンテニューが1回もない

出すのは簡単ですが、体力が減らないし崩しを持っているので、それなりに強いです。

あのネオジオ64の伝説の格闘ゲーム、武力(ブリキ)から主人公の天童凱が参戦です。

KOF11特有の起き攻めのパターンに持ち込めば、そんなに倒すのは難しくないと思いますが、どうせなら肉弾戦をした方が面白いかなと思います。

なんたって、彼は肉弾戦を主体としているキャラですから!

(3)ショー疾風

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〈乱入条件〉
・リーダー超必殺技でCOMを2人以上倒している。
・3面までの合計タイムが3分以内。
・チームメンバーが1人も倒されていない。
・コンテニューをしていない。

意外にね、ショー疾風が一番出しにくいかもしれません。リーダー超必を2回で、タイムが3分以内で、しかもメンバーは1人も倒されては駄目。

けっこう面倒臭いです(笑)

まず、リーダー超必で倒すっていうのが個人的に面倒でしたね。クイックシフトでコンボの実験とかしていると、どうしてもリーダー超必で決めるっていうのを忘れているんですよね。ドリキャンして締めるっていうのも1つの手ですけど、あれ、実験中にするには、ゲージの消費が激しいんですよ。

それに、僕はそこまで流れるようなプレイはできないので、練習しながらもゲージを調整してフィニッシュってのはできません。

そういうのに、憧れはありますけどね。

(4)邪頭

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(5)ズィルバー

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(4)と(5)は、同じ乱入条件です!

〈乱入条件〉
・超必殺技以上でCOMを6人以上倒している。
・チームメンバーが一人も倒されていない。

上記の条件を満たすと、ズィルバーか邪頭、どちらかが乱入してきます。

まぁ、どちらも元隠しボスなので、それなりに強いです。まぁ、ガードをしっかりしとけば、隙の大きな技から反撃は可能なので、そこまで対策を練る必要のあるキャラではないかと思います。

ただ、体力がボスの体力になっているので、コンボで叩き込まないと、全くボス達の体力は減りません。なので、最低でも基本コンボは必要です。

超必6回っていうのが面倒臭いですが、まぁこれはコンボ練習の延長で考えて貰えば、そこまで出すのは難しくないと思うので、まだ出したことない方は、是非とも狙って頂きたく思います。

まぁね。KOF11の4面は、乱入キャラと言うよりはボスキャラみたいに強化されていますから、馴れても油断していると一気に持っていかれます。

特に、ズィルバーは豪鬼みたいに攻撃力は高い技を持っているので、一撃当てられるとテンションが下がってしまいます(笑)

僕もね、ぼちぼち遊んでいたら、いきなりズィルバーの逆襲に合い、泣きたくなったことがあります。

さて、KOF11の乱入ボスについて書いてみました。

これだけ乱入キャラがいるので、CPU戦も飽きがすぐに来ないので楽しいです。

僕は、この中だと一番出しにくかったのはショー疾風ですね。リーダー超必で倒すっていうのをすぐに忘れてて、結局、邪頭かズィルバーになります。

しかも、運の悪いことに、邪頭がまたあんまり出てくれなくて、大体ズィルバーになることが多かったです。

乱入ボスでランダムって、発想は面白いんですけど、狙って出せないっていうのが逆に辛かった。

皆さんは、KOF11の思い出の乱入ボスは居ますか?

閲覧ありがとうございました!