446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス60】ズィルバー(KOF11)

ボスランク:乱入ボス

〈乱入条件〉
・超必殺技以上でCPUを六人以上倒している。
・チームメンバーが一人も倒されていない。

ズィルバーと邪頭は乱入条件がおんなじです。ランダムでどちらかが出現します。

てか、豪鬼っぽい人出てきたーッッ(汗)

今は亡き、伝説のネオジオ64の武力の真ボスー…。

てなわけで、ムックの攻略です。

ズィルバー戦の勝利の鍵は、ガードと起き攻めだ。高性能の捲りやガードすると反撃する事が難しい超猿蹴りがあるので、なるべく画面中央には留まらず、状況を見ながら画面端に行くことが望ましい。画面端では、超猿蹴りや乱舞系の超必殺技もガードすれば反撃確定なので、そこから連続技を叩き込む。ダウンさせた後の起き攻めは、敢えてコッチの技をスカさせて、前転をしてきたら硬直と同時に連続技を叩き込もう。ズィルバーは、ガードクラッシュ値が高いが、CPUはあまり反撃をしてこないので、体力があるならば待ちに徹するのが基本だ。

邪頭と戦う機会は少なかったんですけど、ズィルバーの方は結構ありました。

元々、こういう泥臭いキャラ大好きで、ズィルバーが乱入ボスとして出るって聞いた時は、死ぬほど喜びましたね。因みに、対人戦でも最弱だと唄われながらもよく使ってました(笑)

でも思う。このゲームシステムでズィルバーは無い…。

しかし、キャラ愛はそのキャラ自身を救うんです(笑)

一方、CPUはきちんと技を出して来るので、なかなか攻められない印象が『最初は』ありました。
でも、やっていくと対人戦と一緒で、ズィルバーの一つ一つの技って隙が大きいんですよね(^_^;)

まぁ、だからこそ一発のダメージが高いんでしょうけど、CPUでも充分差していける感じです。

先端からコンボを叩き込め!

てなわけで、僕から見たズィルバーの強さは★3つで!

閲覧有り難う御座いました!