446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス61】紫苑(KOF11)

ボスランク:中ボス

乱入条件:無し

強さ★★★
ウザさ★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

僕の中では、戦い易いキャラですね。天童凱や邪頭の方がCPUの相手としては嫌ですね。

それではムックの攻略から。

紫苑は、ノーマルスタイルと槍スタイルの二種類に分かれており、それぞれで戦い方を変えていく必要がある。ノーマルスタイルは、対空性能が良く、遠距離には飛び道具で対応してくる。また、近距離から下段を入れられると体力を持っていかれる点にも注意したい。なので、ノーマルスタイルの時は、ガードに徹し、待ちを基本とする。ノーマルスタイルから槍スタイルにチェンジしたら、反撃のチャンスだ。槍スタイルは、リーチはあるが対空技に乏しく飛び込みやすい。ジャンプから連続技を叩き込み、ループを狙っていこう。

彼(彼女?)は、槍を召還した時よりも、素手の時の方が強いという、非常に残念な性能の中ボスです。

紫苑の反撃は、やっぱり槍スタイルの時ですよね。ただ、素手スタイルの時も、対空に気を付けようというだけで、そこまで警戒する必要はない気がします。

紫苑は、戦っていて楽しいキャラですね。

レベルマックスとかになると、素手の時固めとかしてきて、ボスらしい理不尽な技をしてきますし、だからと言って反撃するチャンスが攻略パターンみたく一つじゃなくて、色んな事ができるってところが僕は好きですね。

強さは置いといて。

という訳で、僕から見た強さは★3つで!

閲覧有り難う御座いました!