446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス154】兇國日輪守我旺(剣サム)

イメージ 1

■ボスランク
中ボス

■乱入条件
なし

■素人の僕が考えるボスの倒し方

今回も、剣サムの攻略本から抜粋したいと思います。

中ボスで登場する我旺は、プレイヤーのジャンプに対して兜独楽を出してくるので、うかつに飛び込むのは危険。しかし、垂直ジャンプで兜独楽の空振りを誘えるので、着地後に踏み込みから連続技を決めよう。また、忌神楽 火途や朧囃子を出してくることもある。これらの技はジャンプの降り際でジャンプ攻撃を出して潰してしまおう。
(サムライスピリッツ天下一剣客伝 公式コンプリートガイド P21参照)

■評価
技の性能🌟🌟🌟
反応速度🌟🌟🌟🌟
ボス火力🌟🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

■感想

ノーマル我旺です。

まぁ、倒し方自体は零スペと変わりないですね。

中ボスのなかでは、斬様と同じで対空迎撃をしてくるので、天草やミヅキと比べると、倒しにくいかもしれません。

でもまぁ、対空迎撃をしてくるのとガードが固いのを除いたら、そんなにキツい相手ではないので、魔界我旺の前にゆるく対戦するのも良いかと思います。

ここからは、ノーマル我旺の思い出話。

ボスらしい堂々とした風貌は良いなって思うのですが、我旺と言えば、やはり零サムの鎧武者状態に変身するのも『らしさ』だと思う訳で、それがないのは零スペ同様に淋しいことですね。

特に剣サムは、零スペと違い、何かの必殺技をしたときに鎧武者我旺になってくれるというわけでもなく、鎧武者演出は一切ありません。

僕には、それが物凄く淋しかったです。

まぁ、後に魔界我旺が控えているからでしょうが、中ボスの我旺としてもちょっと地味でしたね。

閲覧ありがとうございました!