446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス62】禍忌(KOF11)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:無し

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

コイツ、めっさ強いです!

僕の中では、KOFシリーズ最強のラスボスです。はっきり言って、オメガルガールなんか目じゃありません!

では、いつものようにムック攻略。

禍忌には、起き攻めパターンが有効だ。その為には禍忌に接近する必要があるが、ディメンジョンスフィアやファントムスフィアといった飛び道具に阻まれ、近付く事が困難だ。また、この二つの飛び道具は、禍忌に技をヒットさせても消えない点にも注意したい。禍忌には、ダッシュ前転を活用し、近付いていく。前転後に裏に回れば各種必殺技に引っ掛かる事もない。接近後は通常投げでダウンを奪う。投げ抜けをされた時の為に、前転は仕込んでおこう。禍忌はダウンさせられると、起き上がる少し前に前転で裏に回り、相手が近付くとエクスプローディングスフィアを撃つ傾向にあるので、それを前転でかわし、相手の硬直中に連続技を叩き込む。通常技を出してきた場合は状況次第で反撃、ワープをしてきた場合は仕切り直すといった具合だ。

この攻略、バカモンッッ!!

まず、この飛び道具共をこんな安易に対処できるなら、誰もそこまで手こずりはしないだろ!

飛び道具→ワープ→背後から飛び道具→またワープ。

しかもそれに世紀の中段を入れてくるんですよ?接近弾されて、下段にもやもやセットで中段攻撃。

はい、これでガー不完成ですね!

ラスボスってだけで反則的な性能なのに、更に択一とガー不を完成させてくる。そして、転べば全体攻撃が待っている。

どういうこと!?

ここだけの話。僕はレベルマックスにされてあると、未だにクリアできません。ノーマルで、本キャラのアテナ・牙刀・ユリを使って、ようやく全クリできるぐらい。あとは、庵や真吾なら何とかいけますね。

とにかく、コイツは強い!

僕から見た禍忌の強さは★5つで!

閲覧有り難う御座いました!