446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス148】兇國日輪守我旺(零スペ)

イメージ 1

■ボスランク
隠しボス

■乱入条件
壬無月斬紅郎戦の最終ラウンドを、絶命奥義か一閃で倒すと我旺が乱入する。

■素人の僕が考えるボスの倒し方

我旺は、離れていると忌神楽と朧囃子をしてくる。接近では、通常技の小技を出してくる。若干距離が離れていると、弱朧囃子をしてくることもある。

僕の考える我旺の倒し方は、とにかく我旺に近付くことと、我旺に近付いたら、離れないこと。この二つだ。

我旺は、武器が槍のためリーチが長いので、一度距離を取るとなかなか近付けない。

遠距離で垂直ジャンプなどをし、朧囃子や忌神楽を我旺に出させて誘導し、透かさせたところを接近して、ダメージを取っていく。

零スペでは、我旺の鉄砕がコマ投げでなくなったことと、兜独楽がそこまで機能する対空ではないことから、接近では小技をさしていきの入ったら必殺技キャンセルでダウンを奪い、以降起き攻めしての同じことを繰り返す。

絶命奥義は、朧囃子の終わり際に合わせて出すことができるのなら、我旺と距離を取って、朧囃子を誘発させての絶命奥義をしても良い。

■評価
技の性能🌟🌟🌟🌟
反応速度🌟🌟🌟🌟
ボス火力🌟🌟🌟🌟
(MAX🌟5つで評価)

■感想

斬紅郎みたいに、1つのミスで瞬殺されるということはあまりありませんが、朧囃子が厄介ですね。

対人戦ではないので、あとはそんなにありません。

今回の我旺は、怒りゲージがMAXになっても、絶命奥義時しか鎧武者にならないので、それだけは残念でしたね。

願わくば、前作みたいに二本目以降は変身して欲しかった。

まぁ、それを言っちゃうと、斬紅郎も二本目で変身してくれないかなぁというのはありましたがー…。

我旺は、零サム・零スペ・剣サムと三作品に参戦していますが、僕的には零スペのイラストが一番のお気に入りです。

渋いと言いますか。雰囲気出てますよね。

個人的に、我旺は絶命奥義をけっこう狙えるポイントがあると思うので、ぜひ単発でも狙って頂けたらなと思います。

逆に、僕は我旺で一閃というのは無理です。我旺の技が出ている最中に技を出して飛び込みから通常技を当てて一閃に持っていこうとすると、先に出ている我旺の技に当たってしまい、逆に倒されるというー…(笑)

無の境地は、超必殺の切り返しシステムなのに、朧囃子の技の判定を分かっておらず、きちんと切り返せてないというね。

それでも、斬様より倒しやすいと思えるのは、果たして僕だけでしょうか。

閲覧ありがとうございました!