446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス58】ショー・疾風(KOF11)

ボスランク:乱入ボス

〈乱入条件〉
・リーダー超必殺技でCPUを二人以上倒している。
・三面までの合計タイムが三分以下である。
・チームメンバーが一人も倒されていない。
・コンテニューをしていない。

強さ★★★★
ウザさ★★★★
パターン★★
ハメ★★
(MAX★5つで評価)

風雲からの久々の登場!疾風さんです!!

相変わらず、ブーメラン持ってますね。

では、いつものようにムックの攻略から。

疾風の基本はガードに徹すること。待ち戦法が有効だ。待っていれば、疾風が隙の大きい攻撃を出してくるので、そこから連続技を叩き込む。反撃は主に二つで、飛鳥蹴りと烈風脚。飛鳥蹴りはしゃがんで攻撃を避け、そこから反撃を繰り出す。烈風脚は、ガードしていても四発目まで必ず出すので、四発目までガードした後で連続技を叩き込む。注意するのは起き攻めだ。疾風の飛天昇王脚には無敵があり、起き上がりに重ねて来る事があるので、迂闊に攻めず待ちに徹する必要がある。

疾風さん、使うと結構難しいのに、意外に簡単に倒せちゃうブーメラン使いです。

やはり、ブーメランと格闘技を合わせたのがいけなかったのか!

これは、ムック攻略通り、待ちが一番有効な手段だと思います。馴れてくると、結構攻めて来てくれるので、それに技を重ねたりして、勝てる技などを検証していくのも面白いですね。

起き攻めも、大体飛天昇王脚で返してきますけど、無敵の切れる時間を考えながら当てていけば、綺麗に連続技を叩き込む事は可能です。

ヒット確認だけは丁寧にやりましょう。でないと、反撃されたとき鬼のようなダメージを持って行かれる事があります。

まぁ、彼は天童凱と比べれば、全然ストレスなく戦えますね。やられても、このキャラだったら、素直に自分の腕が悪かったと認めれます。

てなわけで、僕から見た疾風の強さは★4つで!

閲覧有り難う御座いました!