446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス57】天童凱

ボスランク:乱入ボス

〈乱入条件〉
・三面までにリーダー超必殺技でCPUを一人以上倒している。
・三面までの合計タイムが三分以下である。
・コンテニューをしていない

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

天童凱です。牽制出すと、すぐ「よっと!」とか言って避けます。

僕は、この子嫌いです。

では、いつものようにムックの攻略から。

凱は起き攻めが必修となる。そのため、まずはダウンさせるように持って行くことになる。まずは、ノーマルジャンプでブリッジスウェーを誘い、着地から下段攻撃派生の連続技を叩き込む。ダウンを奪った後は、凱の起き上がりに中ジャンプ攻撃を重ねると逃げることなくフロッグダウンを出してくることがある。それが見えたらガードをし、攻撃が終了したら此方の反撃に移る。後はそれを繰り返す。

天童凱は、紫苑や禍忌よりは全然マシですけど、気持ち良く倒させてくれないボスですよね。

KOF11が爽快なコンボができる格ゲーなので、余計苛つきますね。

牽制→「よっと」
連続技始動→「よっと」
弾→「よっと」

もうね、「よっと」地獄です(T_T)

倒すには、ジャンプから「よっと」を誘って、上半身無敵にさせたところから、下段始動の連続技を叩き込むしかない。

上段も使わせろーッッ!!
「よっと」を使うなーッッ!!

DOA5Uの乱ホールドしてくる人と同じです。

まぁね、それがCPU天童凱のやり方なら仕方ないんですけど、僕はアテナの蹴りからリーダー超必をと言う、超無駄コンをしたいから、天童凱の「よっと」は個人的にキツいですね。

凱くんの僕から見た強さは、★4つでお願いします。

閲覧有り難う御座いました!