446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス59】邪頭(KOF11)

ボスランク:乱入ボス

〈乱入条件〉
・超必殺技以上でCPUを六人以上倒している。
・チームメンバーが一人も倒されていない。

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
ターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

全開です。この子、天童凱と同じぐらい嫌いです。てか、僕にとって、彼は天童凱の進化系(笑)

では、いつものようにムックの攻略から。

邪頭も基本待ちである。しかし、ただ待っているだけだと、飛び道具で牽制され、いつの間にか攻め込まれるので、画面端に逃げ込むのが賢明だ。豪炎弾と邪氷魔の具合を見ながら、画面端に移動したところで、邪頭の中ジャンプぶっ飛ばしが見えたら、しゃがんで待つ。しゃがむと邪頭の攻撃は当たらないので、ジャンプ攻撃をスカさせ、着地際の硬直に地上の相手にしかヒットしない技を置いて、連続技を叩き込む。反撃のチャンスは轟天だ。これはガードしてしまえばこっちが完全有利なので、そこから連続技を叩き込もう。

まぁね。コイツとズィルバーは、条件同じでランダムで出現って感じですから、実を言うとあんまり当たったことありません。対戦では、よく当たったましたけどね。

【C→前A→ぐるぐる】は、みんな大好き簡単コンボ。

ただ、CPUは飛び道具を正確に置いてきますから、そう簡単には逃がしてくれませんね。

地上で動こうとすると、氷柱と炎弾が交互に飛んできて、画面端背負いになったからといって、ぐるぐるを出して来るとは限らない。

炎弾と氷柱で固めて来たら、僕はもう諦めていました。

基本、待ちはされるのは良くても、自分でするのは嫌い。それは、対人だけでなくCPU戦も同じで、ちょろちょろ牽制出しながらできれば格好良くコンボを決めていきたい!

でも、邪頭だとそれができないんだよなぁ(泣)

僕から見た強さは★4つで!

閲覧有り難う御座いました!