446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【32】ザ・キングオブファイターズ11(CPU編)

イメージ 1

〈CPU戦の流れ〉
一面から三面・通常試合
四面・乱入試合(※)
五面から六面・通常試合
七面・中ボス(紫苑)
八面・ラスボス(禍忌)

※四面は、条件により、アーデルハイド・天童凱・ショー疾風・邪頭・ズィルバーが乱入する。

アッシュ編第二段です。

KOFユーザーからはあまり良い顔をされませんでしたが、新規ユーザーを取り込んだという意味では非常に良い作品でしたね。

前作からだいぶん間が空いて、やっと出たアッシュ編第二段!

オロチ編、ネスツ編、アッシュ編とありますけど、個人的にアッシュ編のCPU戦が一番好き。中ボスやラスボスの分岐もあるし、飽きガチになるCPU戦を何とか盛り上げようという努力が窺える。

本作も、中ボス・ラスボスは固定ですけど、四面の乱入キャラは頑張れば頑張る程、珍しい乱入キャラと出逢う事ができて、最初は天童凱。頑張れば、武力で真ボスを勤めたズィルバーさんと2Dで会うことができる。

最初は四面で躓いて、次に中ボスで躓いて、最後にラスボスで大苦戦。

前作同様、投げキャラではどうにもならず、禍忌にガー不を完成させられないように気を付けながら、機会を窺い攻め立てる。

僕の中で、禍忌は歴代KOFラスボスの中でも強い方に入ります。もうね、煙といい弾といい、奴の攻撃はとんでもないです。

普通に近付けないッッ!!

最初の頃は、コイツちゃんと倒せるのかなって本当に思いました。

僕は、シリーズ通してのユリ・アテナ使いなので、牙刀と合わせて、ユリとクイックシフトからのコンボ練習ばっかりしてました(^O^)

閲覧有り難う御座いました!