446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【32】ザ・キングオブファイターズ11(対人編)

イメージ 1

〈注目システム〉
ジャッジメントシステム
・ドリームキャンセル
・クイックシフト
・セービングシフト
ガードキャンセルシフト

古参ユーザーが居なくなり、新規ユーザーが入って来たことで、取っ付きやすい格ゲーにはなりましたけど、その代わり狩りも横暴したこの格ゲー。
一番多かったのは、ユリと牙刀のペアで、ユリで飛ばして牙刀で「てぁてぁてぁ」の最後超必締め。
後は、デュオロンの百ヒットオーバーのコンボでした。

ギルやメルブラなど、エリアルのコンボゲーが人気を博す中、久々に地上派のコンボゲーが復活したなって感じがしましたね。

僕は、デュオロンのような技術系は無理なので、巷に溢れていたユリと牙刀のペアをひたすら練習してました。後は、クーラとかの強キャラ使ってましたね。

てか、寧ろ強キャラ使わないと、対戦じゃ勝負にならなかったというのが本当の理由(笑)

コマンドの入力も、昔のKOFに比べ、だいぶん楽にはなり、連続技も入れやすくなり、ドリキャンなんて素晴らしいキャンセルも生まれ、コンボマニアには堪らない格ゲーになりました。

僕は、アテナ・牙刀・ユリ・クーラ・かすみ・影二・庵辺りをよく使ってました。

でも、本当はグリフォンへの愛を忘れられない僕。

もう少し、コマ投げの吸い込みが有れば良いのになぁと思いつつ、彼への憧れを捨てきれない毎日ー…。

グリフォン使える人、マジで尊敬します!

閲覧有り難う御座いました!