446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦23】MBACverB

■身内戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→シエル、紅魔
446→暴走アルク

■対戦結果
二勝だけして、あとはフルボッコにされました(笑)

メルブラって、三つしかシリーズ出てないんですけど、バージョンアップがいっぱいあるから、その都度ちょこちょこ性能が変わって厄介ですよね。

今回、ヒゲリンとやりあったのは、メルブラの一番古いヤツの、バージョンは二番目に新しいヤツ。白レンや猫アルクはセレクト画面に出てるけど、猫アルクカオスは出ていないってヤツですね。

本作は、あんまり対戦したことがなくて、シエルが判定強いのかどうかを見てみたくて、今回ヒゲリンに無理に言って、対戦をお願いしました。

戦ってみた感想は、正直そこまでべらぼうな判定の強さはないかなって言うー…。

暴走アルクのジャンプBがシエルの通常技に負けるのは些かショックでしたが、周りが言う程強くはないようなー…。

無論、ヒゲリンにはボッコボコにされましたけど、それはヒゲリンの腕があるだけの話であってー…。

いや、俺があまりモーションの理解をしていないのか(T_T)

閲覧有り難う御座いました!