446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【37】ザ・キングオブファイターズMIA

イメージ 1

〈注目システム〉
・サイドステップ&サークルモーション
・受け身&起き上がり
ガードキャンセル
・さばき
・投げ&投げ外し
・スタイリッシュアート

3Dになっただけに、サイドステップやサークルモーションなど、どこかで聞いたことのあるシステムが導入されていますね♪

僕は、3Dゲーはあまり得意ではないのですが、KOFMIAは結構戦えた格ゲーでした♪

軸移動が少し鬱陶しかったですけど、単発で出さなければまず避けられる事もなかったし、基本コンボの始動はスタイリッシュアートから入りますから、そのパターンを覚えてしまえば気楽にある程度火力の高いコンボも叩き込めます。

僕的には、【KOF13CX≧KOF11>KOFMIA>>>その他のKOF】って感じでしたね。

KOF2002とか、よく身内戦書いてますけど、実際はKOFMIAの方が戦い易かったですね。

MIAは、牽制より連続技に特化されているような気がして、まぁそれでですかね…。

牽制・牽制の試合を強いられるより、差し合いとかから入り込んで、連続技を叩き込む方が僕にはあってますから、そう言う意味じゃMIAは僕には合ったスタイルの格ゲーでした。

ゲームとしても分かり易いし、コンボも決めやすい。そう言う意味じゃ、大好きな格ゲーでした♪

閲覧有り難う御座いました!