446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO14ー3】KOFMIAムック(感想編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.47 KOF マキシマム インパクト レギュレーション"A" ポジティブ ワークアウト

446推進度★★★★★
ネット推進度★★★
(MAX★5つで評価)

ゲームとしてのお薦め度は少なかったですけど、ムックのお薦め度は僕的に★5つです!

格ゲーをするのとムックを読みふけるのって、また違うと思うんですよね。

格ゲーはそのゲーム自体を楽しむものですから、自分の目的とする事が出来ないと楽しくありませんけど、ムックは別にそれができなくても読んでその世界に浸ることができる。そういう楽しみ方ができるかと思います。

故に、広く浅いこのムックは、この格ゲーをあまり知らない人にもお薦めで、ショートストーリーを読みながらモーションと照らし合わせ、色んな想像を膨らませる事ができるかと。

特に、KOFシリーズはやったことあるんだけど、MIAはやったことないんだよなぁって言う人は、これを持っとくだけでだいぶん色々と想像できると思うので、楽しいのではないでしょうか。

まぁ、中途半端な情報しか掲載されていない分、がっつりKOFMIAをやりたいって人には逆にお薦め出来ないムックだったりします。どれも、中途半端過ぎて、掘り下げていないので、あくまでお触り程度の情報しか得れない事を念頭に置いて読んで頂ければ、それなりに楽しむこどができると思います。

閲覧有り難う御座いました!