446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO14ー2】KOFMIAムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.47 KOF マキシマム インパクト レギュレーション"A" ポジティブ ワークアウト

〈評価〉
設定解説★★★
物語概要★★★★★
開発裏話★★
その他遊び★★★★
(MAX★5つで評価)

開発裏話は、裏話と言うよりインタビューって感じです。

今回のムックは、攻略記事に不安がある分、資料記事の方は気合い入っている感じです♪

一番嬉しかったのは、KOFなのにも関わらず『各キャラにショートストーリー』があったこと。更に、それとは別に全体のショートストーリーがあったりします。

しかも、新キャラの設定資料やモーションの線画など、ムックらしく設定資料集みたいにがっつりは掲載されていませんけど、中途半端に掲載されている感じが僕は好きですね。

ただね、KOFMIAってストーリーがないお祭り作品なんですよね…(^_^;)

確か、KOFMI2に物語が準じていたと思うんですけど、このムック見ると、外伝のどこかの時代軸に当てはまるんじゃないかって勘違いしちゃいますよね。

そう言えば、言い忘れてましたけど、ボイスパターンもきちんと掲載されています(^_^)v

何だかんだ言って、設定資料がゲーメ時代のムック並みに掲載されているこのムック、お気に入りです♪

閲覧有り難う御座いました!