446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス91】ボスチーム(KOFMIA)

イメージ 1

イメージ 2

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★
ハメ★★★
(MAX★5つで評価)

てなわけで、KOFMIAのラスボス三人組です。

ギースはあまりにも有名なのでご存知のことと思いますが、ジヴァートマとデュークはマキシマムインパクトにしか出て来ない人達なので、一応画像を貼っておきます。

髪が長いのがジヴァートマ。短いのがデュークです。

余談ですけど、ジヴァートマって男?女?

さて、攻略ですけど、ボスだからどうとかではなく、これはCPU戦に準じた戦い方をすれば良いと思います。

一応、ムックに掲載されているCPU攻略を書いときますと、ジャンプ攻撃が有効で、リーチに優れた飛び込みは当たってくれるとのことなので、下段に強い飛び込みから連続技を狙っていくと良いとのこと。

まぁ僕的に、そんなことしなくても、単発さばきと連続技始動に合わせての切り返しが出来れば、そこまで警戒する事もないと思います。特に、注意しなくてはいけない技もないので、後は切り返したあとにどう攻めて行くかです。

そう言う意味では、対人戦と同じ様に対戦していけますので、ラスボス戦も対人戦を練習できるってことで、いつものKOFより気楽にできると思います。

閲覧有り難う御座いました!