446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記196.正月まであと二週間!

いやぁ、早いものですね。今年もあと二週間で終わりですよ。

僕が今年からお世話になっている部署では、なんとお正月のお休みが四日もあるとの事で、にわかテンションが上がっています。

よっしゃ!お正月は格ゲー三昧だ!!

その前に、12月が結構忙しくて、失敗が相次いでいるので、もっと自分の中で確認を徹底させていかなきゃならんなと自制心を高め中だったりします。

確認と言えば、ヒット確認(笑)

無理矢理格ゲーと引っ付けてみましたけど、今年もこの言葉と僕は縁遠かった。

コンボもそうだし、対戦でもそう。

牽制を引っ掛けて、相手を固めに誘い、択一を掛ける所まで持っていけても、肝心の択を引っ掛けた後のヒット確認が疎かだから、いつの間にか割り込まれて逆にコンボを頂いている。

コンボ練習も一緒で、此方は大体がCOMが相手だから、ヒット確認して、当たってない時は止めるのが筋なんですけど、それが出来ず最後まで入力しちゃう僕に、優しいCPUはカウンターで当たってくれて、結果練習できない。

まだまだ思うように出来てません。来年の目標は、こりゃ『ヒット確認を徹底する』かな。

閲覧有り難う御座いました!