446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その129)446CPU事情

雨だと言うのに、ビデオゲームコーナーは大盛り上がりです。

流石は土曜の夜!
休日前は、お客の入りが違いますね!!

しかも、結構若年層の学生さんが多いみたいで、その光景を見ていると、未来のゲーセンも安泰だなと、おっさんはソッと胸を撫で下ろす。

いや!
勿論、ゲーセンには行きますよ!
それは、僕の生き甲斐ですから(笑)

てなわけで、CPU事情。

今回は、人が多かったので、片隅の格ゲーを触って見る。

KOF13CXにスト3サードにカプエス2。どれも名作&僕の大好きな格ゲー達です♪

今週は、仕事でも冷静になれず、失敗ばかり…。クレームにもロクな対応ができず、それを引き摺って詰まらないミスが続く。それをどこかで認めることの出来ない、つまらない自分が居る。

こういう時って、何をやっても駄目で、麻雀や将棋も同じ様に詰まらないミスで負けまくり、格ゲーもそうだった。

取り分け、CPU戦に関して言えば、ほぼ連続技の練習に当てているので、ヒット確認から技を止めることが出来ず、連続技をそのまま入力してしまうという暴発を度々してしまう始末…。

何の為に通常技からコンボ入れてんだよぉおぉおぉ!
ガードされて、切り返された時に対処出来るように通常技からのコンボ練習してんだろ、俺ぇえぇ!!

もうね、全てが裏目に返る非常にヤバい状況です。

仕事も格ゲーも、今一度頭を冷やして考えよう。そうすれば、何かが見えて来る!

…はず!?

閲覧有り難う御座いました!