446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その130)446CPU事情

久々にゆっくりできたので、昼からちょいと行ってきました♪

今回は、特に目的もなかったので、ある格ゲーを手当たり次第にやってみる。

そこは、結構レトロな格ゲーも豊富にあるので、ビデオゲームが好きな人には結構楽しめます。

初っ端は、当然電撃CXとスト3サード。

電撃CXは、シャナがある程度決まって来たので、コンボの練習はそこそこに、そろそろ対戦で経験値を稼いでいきたいと思います。

実は、雪菜嬢が前々から気になっていて、今日から雪菜嬢のコンボ練習を開始しました。

基本はシャナと変わらず、でもエリアルから落として、UNIやBBみたいにもう一度上げた後、地上に落として超必みたいな、シャナ以上の事が出来そうなので、今から色々試してみたいと思っています。

スト3サードは、真空リュウと疾風ケンに絞って、ガチャガチャ練習。読みの強いゲームではありますが、僕の場合、1チャンのコンボをミスって倒されるというのが結構日常茶飯事…。

せめて、それだけは無くしたいと、今度の身内戦に向けて奮闘しています。

後は、燃えジャスとメルブラACを少々。

メルブラACは、シオンの永続とメカ翡翠の待ちワイヤーが有名ですが、僕は常に動き回れる暴走アルクや黒秋葉が好き。

此方も、もうすぐ身内戦があるので、ぼちぼち練習していってます。

黒秋葉→未だに、ループができない僕…。
暴走アルク→未だに、隕石を二つ落とせない僕…。

対戦でやる意味はないけど、タイガーキャノンに滅波動を合わせるノリで、できたら楽しいよね(^O^)

閲覧有り難う御座いました!