446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その370)446CPU事情

今週の日曜日にある身内戦に向けて練習しています。

■今回は、ギルティのアクコアプラスとレベレーターとメルブラAACCメルブラは良いとして、ギルティは全然やってなかったので、ボロボロです。トレーニングでしばらく色々と試していて、いざCPU戦に挑んだら、まぁジャック・オーの立キックに狩られる狩られる。ソル使ってるから、僕も人のことは言えないんですけどね。

今週の月曜から、ずっと仕事帰りに二時間ずつぐらい練習してたんですけど、安定コンが、ソルで【ガンフレ黄キャンJKDJKDリボルバー】という、まぁしょぼいもの…。コンボが変わってしまってるから、ワインダーもできないし、火力の高いコンボが何なのかも分からない。

しかし、ここでウィキさんを見てしまえば、今度のおっさんだけで行う身内戦に置いては反則行為となってしまうので、ガマン、ガマン。

身内戦が終わったあと、じっくりとウィキさんに目を通したいと思います。

■最近、ウル4はオニさんを練習しています。目押しから波動セビやって、最後ウルコンで締めるってやつです。

オニさん、最初は難しいから見るだけにしようと思っていたのですが、やってみると意外にそこまでありませんでした。

ただね、オニさんの昇龍の性能が僕は嫌いなので、対人戦はしないかなぁ。

CPU戦でコンボ練習していた方がオニさんは楽しいです。個人的にね。

■電撃は、アコちゃん。

今年、31歳になるおじさんは、恥など一切気にせず、アコちゃんを練習しています。ギャラリーから「こいつ、廃人だ!」と言われても、おじさんは一切気にしない!

むしろ、誉め言葉です。それは、おじさんにとって!

さて、アコちゃん。

この前のコンボをずっと検証していたのですが、どうやら最後のメテオは入らないみたいですね。リーファで飛ばしたら、【ABC】でコンボバーストの超必、これでじゅうぶんダメージはいきます。

もし、可能性があるとするのなら、【ABAB】の方なのですが、タイミングがシビアなのは確かですね。ダメージはそこまで変わらないと思うので、出来たとしてもただの無駄コンです。

メルブラは、真祖アルクとロア。

どちらも、よい感じです。

ただ、この二人しか練習してないので、他のキャラが微妙な感じ。

制服秋葉とかも練習しよう♪

閲覧ありがとう御座いました!