アコちゃんで練習していたら、乱入がありました。
キャラはユウキ。
なんか、僕とかぶってる(笑)
この格ゲーは、本当に通常牽制の試合って感じがします。正直、ユウキは苦手だったんですけど、日頃の練習が発揮されたのか、お陰様で全勝することができました。
というか、まぁ運が良かったと言った方が良いかもしれませんね。
二段ジャンプ牽制を引っ掻けたとき、相手が運よく当たってくれて、そこからダメージの高いコンボを入れることができたのが、今回の大きな勝因でしょう。
一方、向こうの方も火力の高いコンボを狙っていたようで、互いに牽制の引っ掛け合いでした。
アコちゃんは、本来通常技で牽制していくキャラじゃない。恐らく、必殺技各種を使い分け、中・遠距離から相手のガードを崩してコンボを叩き込んでいくキャラクター。あくまで、素人の僕の見解ですけど。
でも、だからって突っ込んでも戦えないワケではない。今回の対戦で、僕はそう感じました。
ただ、地上ダッシュが遅いのなんとかなんなかったのかな。てか、あれダッシュですらないよね?ステップだよね?
流石は、リアルを憎むネトゲーマーという設定だけあります。
僕は、ユウキの火力の高いコンボを知らないので、今回の方に魅せてもらったコンボを参考に、これからユウキを練習するつもりです。
切り札でキャンセルしてエリアルまでは分かったんだけど、そのあとが何にも思い付かなかったんですよね。
コンボを自分で考えるのって、想像力がないと駄目なんですけど、僕は想像力がないから結局何も思い付かなかった。こういうとき対戦すると、勉強になりますね♪
にしても、ユウキちゃんのインパクトブレイクの置きはきつい。あれに、サポ重ねられると、待ちを余儀なくされる。
向こうもガン攻めの人でしたから、今回の勝負は戦闘スタイルを貫くという意味では、完全に僕の敗けでした。
対戦には勝ったけど、勝負には負けた。
次こそは、アコでもガン攻めスタイルを貫いてやる!
そのためには、もっと通常技の性能を把握しないと。
未だに、対空の通常技を間違えて出してしまう僕なのでした(笑)
閲覧ありがとう御座いました!