446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合150】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

アコちゃんで練習していたら、乱入がありました。

キャラはユウキ。

なんか、僕とかぶってる(笑)

この格ゲーは、本当に通常牽制の試合って感じがします。正直、ユウキは苦手だったんですけど、日頃の練習が発揮されたのか、お陰様で全勝することができました。

というか、まぁ運が良かったと言った方が良いかもしれませんね。

二段ジャンプ牽制を引っ掻けたとき、相手が運よく当たってくれて、そこからダメージの高いコンボを入れることができたのが、今回の大きな勝因でしょう。

一方、向こうの方も火力の高いコンボを狙っていたようで、互いに牽制の引っ掛け合いでした。

アコちゃんは、本来通常技で牽制していくキャラじゃない。恐らく、必殺技各種を使い分け、中・遠距離から相手のガードを崩してコンボを叩き込んでいくキャラクター。あくまで、素人の僕の見解ですけど。

でも、だからって突っ込んでも戦えないワケではない。今回の対戦で、僕はそう感じました。

ただ、地上ダッシュが遅いのなんとかなんなかったのかな。てか、あれダッシュですらないよね?ステップだよね?

流石は、リアルを憎むネトゲーマーという設定だけあります。

僕は、ユウキの火力の高いコンボを知らないので、今回の方に魅せてもらったコンボを参考に、これからユウキを練習するつもりです。

切り札でキャンセルしてエリアルまでは分かったんだけど、そのあとが何にも思い付かなかったんですよね。

コンボを自分で考えるのって、想像力がないと駄目なんですけど、僕は想像力がないから結局何も思い付かなかった。こういうとき対戦すると、勉強になりますね♪

にしても、ユウキちゃんのインパクトブレイクの置きはきつい。あれに、サポ重ねられると、待ちを余儀なくされる。

向こうもガン攻めの人でしたから、今回の勝負は戦闘スタイルを貫くという意味では、完全に僕の敗けでした。

対戦には勝ったけど、勝負には負けた。

次こそは、アコでもガン攻めスタイルを貫いてやる!

そのためには、もっと通常技の性能を把握しないと。

未だに、対空の通常技を間違えて出してしまう僕なのでした(笑)

閲覧ありがとう御座いました!