446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合173】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

何故、今日は昼と夕方にブログを更新すると言ったのか!

それは、ゲーセンに急遽行けると分かったからです!

と言うことで、今年最後かもしれない野試合事情、行きたいと思います!

DOA5もそうですけど、ゲーセンでしか会ったことないけど、顔を会わせれば対戦するという方が電撃にも居て、今回はその方達との対戦でした。

まぁ、結果から言うと全敗です。

コンボの精度は、相手が隠していないのなら、そこまで変わらないんですけど、『崩し』と『牽制』の仕方が相手の方がめちゃくちゃ上手くて、僕ではどうしようもありませんでした。

毎回ユウキで乱入されるのですが、今回は雪菜嬢で来られたので、もしかして違う方かな?と思ったんですけど、この方、必ず乱入するときに挨拶されるんですね。

挨拶と言っても、乱入する前に声を掛けるとかじゃなくて、サポートを使ってコメントを入れると言うもの。この前は「よろしくお願いいたします」で、今回は「喧嘩じゃあぁーッッ!!」でした(笑)

この方、たぶん僕と同じ格闘ゲーム好きだと思うんですけど、優しい対戦をしてくれる方で、必ず1本先に負けてくれます。

見方によっては、ナメプに見えたり、自分強いですアピールにも見えなくはないですが、僕はこういう風に対戦してくれる方が助かりますね。

だって、1回は必ずコンボ練習させてくれるってことですから、いきなり乱入されてもエンジン暖めることができますし。

2ラウンド目からガチ戦になるのですが、まぁこの方、物凄くガードが硬いです。

電撃を始め、エコールゲーは牽制主体で行ってますから、このガードの硬さは本当にキツい。

意外に、サポート使えば簡単に択を迫れるのがこのゲームの良いところですが、まぁそれでも硬い!

しかも、サポートに頼るような戦い方もしないので、サポート封じで脅威を発揮していた延珠も何の意味もありません。

今回は、ユウキとシャナで固めましたが、シャナは牽制の精度を、ユウキはコンボの火力を上げる必要がありますね。

ただ、来年からアコちゃんの練習が入るからなぁ。

3つ同時に練習は僕の不器用さではできないので、シャナ辺りを休憩させて、来年はユウキとアコの2人で対戦していきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!