446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索23】ランブル2バズウのコンボ

今回は、『バズウ、コンボ』とありましたので、それをテーマに書いていきたいと思います。

ちなみに、この子がバズウです

イメージ 1


多分、けっこうマイナーなキャラクターになるので、最初にバズウというキャラクターの説明をしときたいと思います。

バズウは、ザ・ランブルフィッシュ2に登場するキャラクターで、石を設置していきながら牽制していく中距離が得意のキャラクターです。

見た目とは裏腹に、かなり地味な対戦の仕方を求められ、コンボは持っていれば当然強いキャラクターですが、どちらかと言うと、コンボを狙っていくより設置して牽制するという戦い方が一般的ですね。

では、さっそくバズウのコンボを紹介していきたいと思います。

今回は、攻略ウィキから抜粋しています。

(1)2LK2LP236236P
(2)(相手画面端付近)近SP【214PLP(Iブロウ)(※1)】{ダッシュ近SP6SP}×3~4
(3)ジョルト(※2)ダッシュ2SK22SK(ホールド)近SP22SP(ホールド)

※1インパクトブロウ(Iブロウ)とは、対応必殺技をヒットかガードさせた瞬間にDボタンでオフェンスゲージを1本消費して発動できるシステムのこと。ヒット時は空中復帰ができなくなるため、大ダメージを持っていくことができるキャラもいる。

※2ジョルトアタックは、LPとLKを同時押しすることでオフェンスゲージを1本消費して発動することができるシステムのこと。ガード不能攻撃で、ヒットすると背景が赤くなり、相手はゆっくりと上空へ吹っ飛ぶ。

ということで、牽制&設置主体のキャラですから、そんなにコンボというコンボは要らないだろうと言うことで、3つほどウィキ様から抜粋しました。もっとコンボに興味があるという方は、是非とも攻略ウィキ様を覗いて見てください。

あなたの知らない情報が、そこには掲載されている!

バズウは、本当アース設置の通常技で牽制で、近距離は本来苦手なキャラクターなので、ダメージは取っていけるとは言え、僕ならコンボは絶対に狙いません。

まぁ、野試合ならですね。

(2)のコンボなんか、相手の気絶を狙っていけるコンボではありますが、通常技の性能が良いキャラクターに近距離で立ち回れるとかなりキツいですし、もともと体格も大きく当てやすいキャラクターでもありますから、近距離戦とかけっこう泣けてきますね。

バズウは、僕あんまり使わないんですけど、今回これを書くということで、ちょっとやって来ました。

まぁ、使いにくいなのなんの!

気のせいかもしれないですけど、コマンドがゼンより入力しにくいです。しかも、CPU戦でコンボ練習できずに立ち回るっていうのがね、個人的にキツいですね。

バズウの感想を言わせて頂くと、僕はあまり好みのキャラクターではありませんでしたね。

でも、いろいろと困難を強いられるキャラクターなので、設置や牽制主体のキャラクターに興味があられる方は、お薦めのキャラクターです!

閲覧ありがとうございました!