446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項51・2016年最後のヤフーブログ

少し早いですが、今年もヤフーさんに来れるのは今日で最後になりました。

では、毎年恒例の今年度最後のブログを始めたいと思います。

今年も、ブログでは格闘ゲームのことばかり書いて来ましたが、実を言うと、今年は仕事を変わったり、震災があったりで、けっこう大変でした。

震災は、幸い、家族・親戚とみんな無事で、今はだいぶん落ち着いているのですが、まぁ家屋に被害があったりして、その修理も完全に復旧するのには来年まで掛かりそうです。

そうそう。嬉しいこともありましたよ。僕の父が還暦を迎え、長く勤めていた仕事をめでたく退職しました。

家族の為に一心になって働いてくれる父の背中は、子供の頃、とても大きく感じたものですが、自分がオッサンになって、同じように働くようになって、改めて父の後ろ姿を見たとき、背中が丸くなっていた父の背中に気付くと、何だか切なくなりました。

ま、それが世代交代ってヤツでしょうし、自分がもっと意識して頑張らなきゃってことなんでしょう。

家族のために尽くしてくれた父です。何か祝いの1つでもしようと、妹夫婦と相談して、退職&還暦祝いでもしたいと考えていたのですが、その前にまた働きに出ちゃって、時間が合わず、未だに結局何も出来てないというー…。

もうね、うちの父はチャレンジャーで、今まで食品関係の仕事をしていたから、今度は農業やってみたいとかでね、…まぁ元気なのは良いことですけど、猪突猛進と言いますか(-_-;)

せめて、1週間ぐらい休んでから仕事行っても良くね?

まぁ、父の人生ですからね。子供として、これからの父を応援していこうと思います。

格闘ゲーム以外の大きな近況報告はこれくらいですかね。

さて、それでは年末年始の予定を書いていきたいと思います。

今回は色々とゴタゴタがありそうで、年末年始と格ゲーに時間を作れそうにないので、今年は今日でブログ更新は終了です。来年は、日(水)までお休みします。本格的な更新は、2017年1月5日(木)からを予定していますので、ご迷惑をお掛けしますが、そんな感じで宜しくお願い致します。

無論、ゲームができたり、遊びに来れる時間が作れれば、そっこうで更新するつもりなので、その時も宜しくお願い致します(笑)

それと、来年から少しブログの更新の仕方が変わります。

ヤフーブログのアプリが今年でサービス終了するということで、下書きの機能が利用できなくなることは、皆様もご存知のことと思います。

僕も、あの便利な機能を利用していたのですが、サービスが終了とのことなので、これからはストックのブログは更新するけれど、更新予定日まではブログを非公開にするという形を取っていきます。

なので、閲覧しようとして、ブログが見れないということがあるかと思いますが、ちゃんと後から公開しますので、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

最後になりますが、今年も1年、皆様には大変お世話になりました。

皆様から受けたご指摘、楽しいブログ、そして出会いは、僕の一生の宝物です。

こんな格闘ゲームのブログばかり書いている、僕のブログなんかにお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

近年、格闘ゲームは元気を失いつつありますが、来年も可能な限り精一杯更新していきますので、446の素人格ゲーブログに目を通して頂けたら、これ以上幸せなことは御座いません。

来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

では!皆様、良いお年を!(^_^)v

閲覧ありがとうございました!