446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項67・2017年最後の御挨拶

2017年も、あと数時間で終わりを迎えますね。

皆さんにとって、2017年はどんな年だったでしょうか?

僕の2017年は、いま流行りの漢字一文字に例えるなら、『急』な一年でした。

この『急』というのは、このブログのテーマである格闘ゲームが『急』という訳ではありません。

今年は、お陰様で私生活がまぁまぁ忙しくて、逆を返すとゲームはあんまりできない一年でした。

ただ、一つだけ思ったのは、あまりゲームができないからと言って、練習の内容を濃くすれば、身内戦では戦っていけるということ。

その代わり、ネタとかキャラの幅を広げるとかはできませんけどね。

ともかく、週に1・2回ぐらいしか練習できなかった上に、昨年みたいに仕事で県外に行くということも少なかったから、ほぼ地元でゲームをすることになり、あんまり対人戦をすることもできなかった。

今年1月に掲げたゲーム目標を達成できたか?と聞かれれば、まぁ50パーセントぐらいですかね。

でもまぁ、仕事で忙しいというのは、講習に参加したり、失格取得に追われたりしたからであって、来年はそこら辺の予定はあまりないので、ぼちぼちやっていけると思います。

家の方は、来年地区の役員がまわってきますが、こちらは地元でできることなので、今年ほどは追われることはないかなと思います。

さて、ここで年末年始のブログの予定をお知らせしたいと思います。

12月28日(木)・2017年を振り返って(野試合編)etc
12月29日(金)・2017年を振り返って(身内戦編)etc
12月30日(土)・2017年を振り返って(CPU編)
12月31日(日)・2017年最後の御挨拶etc
1月1日(月)・休み
1月2日(火)・休み
1月3日(水)・休み
1月4日(木)・休み
1月5日(金)・休み
1月6日(土)・企画(スト2編集部・ハイレグキャラ編)
1月7日(日)・企画(スト2編集部・イケメン編)
1月8日(月)・企画(スト2編集部・春麗VSキャミィ、ショタキャラ編)
1月9日(火)・企画(ロリキャラ紹介)
1月10日(水)・通常更新

ー…となります。御迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

最後になりますが、いつものように、皆様に感謝の気持ちを言わせてください。

今年も、たくさんの方に訪問していただき、とても嬉しく思います。

このブログを通し、皆様と出会えたことは、私にとって一生の宝物であります。

来年も、素人目線の内容の浅いブログになりますが、素人だからこそ素人の目線で何か伝えれることがあると信じ、頑張って書いていこうと思いますので、ふと気が向いたときにでも訪問して頂ければ、これ以上僕にとって幸せなことはございません。

今年も一年、大変お世話になりました。来年も、どうぞ446の格ゲーブログを宜しくお願いします!

閲覧ありがとうございました!