446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項89・.2018年12月ブログ報告

皆さん、おはようございます。

今年もあと僅かとなりましたが、いかが御過ごしでしょうか。

僕の方は、仕事納めと同時に、友達や格ゲー仲間、カード仲間との忘年会に追われ、それが終わったら、大掃除と正月の準備。

お神と手分けして、あーだこーだやっていたら、あっという間に年末が終わろうとしています。

年末から正月にかけての報告は、また後程(笑)

ということで、本題にいきます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


今月も、たくさんの方に訪問していただき、オッサンは皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

10月ぐらいから仕事が忙しくなり、ほぼ身内戦や野試合の報告しかしていませんでしたが、そんな独り善がりなブログにたくさんの方が訪問してくださったこと、そしてナイスやコメントを投稿してくださったこと、本当に嬉しく思います。

この恩は、ブログを更新し続けるという形で返せれるよう、これからもネタを絶やさず、素人にしか書けない、素人目線の格ゲーブログを更新していく所存です。

Tポイントもだいぶん溜まってきましたのでね。来年辺りには、Tポイントで何か購入して、皆様にご報告したいと思います。

さて、ここからは雑談。

「446の今年一年のゲーム活動を振り返ったとき、それを漢字一文字に例えると何になる?」という質問が来たので、答えたいと思います。

というか、今こういうの流行ってますね。

僕は、あんまりそういうの意識しない方なのですが、今年のゲームの活動の一年を漢字一文字に例えるなら、『不』でしょうか。

まずは、練習不足の『不』ですね。

身内戦を企画しても、僕がそのゲームをやれてないから、なぁなぁな試合展開になり、結果ヒゲリンに説明してもらうなど、本来企画側が身内戦に参加してくれた方のフォローに回らなければならないのに、雑用するだけで精一杯で、ゲームにまで手が回っていませんでした。

あとは、単純にゲームをやれる時間を作れない、日々のスケジュール管理不足の『不』。

これね、仕事が忙しいとか、家族がいるから時間がないとか、そういう理由はゲーマーに通用しません。

ゲームが好きなら、どんなに忙しくてもスケジュール切り詰めるだろうという話です。

流石に午前様が続いたときはゲームせんだろと思って、練習サボってぶっつけ本番で職場の身内戦に行ったら、僕と同じ環境下にある皆様は、きちんと練習してましたからね。

「ゲーム触る時間かないってお前、10分でも良いからゲーム触っとけば、記憶がなくても手が覚えるからやっとけって!」とか仰ってました。

正直、「…本当かよ」って思いましたけど、まぁ結果が全ての世界ですからね。フルボッコにされた僕は何も言えません。

てな感じで、今年はゲームが不完全燃焼な一年だったので、来年はせめて自己満足ぐらいはできるレベルにゲームができる一年にしたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!