446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合158】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

新しい方の電撃ですね。三人選べるヤツです。

僕は、ユウキを練習してるんですけど、ユウキはあんまり対戦経験がないので、良い体験ができました。

僕は、アコちゃんも使っているんですけど、僕のなかでアコちゃん全然見えてなくて、誰をサポートに組ませて良いか悩んでいたら、ちょうどアコちゃんをされていたので、楽しく対戦させて頂きました。

僕は、今までアコちゃんにリーファを組ませていたのですが、リーファでサポキャンしても端でしかエリアルに持っていけないんですよね。でも、今回されていた方は、コンビネーションしてのキャンセルサポートで端に持っていき、魔方陣で上げてエリアルというのをされていたので、なんかコンボに色々と可能性を感じました。

さっそく、パクらせて頂くつもりです!

肝心の試合内容ですが、こちらもフルボッコにされました。

CPU戦しかやっていなかったので、まぁ当然ですが、地上・対空・空中で、通常技を引っ掻けるタイミングの認識がまだまだ甘いと思い知らされました。

対人戦では、CPU戦と違い二段ジャンプ牽制とかが当たり前になってくるので、やはりそこら辺の対処をどうとっていくかが今後の課題ですよね。

ユウキは、アコと比べると、かなり牽制では有利に立てると思う(動きが速く、リーチが長いため)のですが、それでもやり込んでいる方と対戦すると、ボロボロですね。

普段の野試合で、いかに自分がキャラ勝ちしているかが分かります。なんか、泣けてきた(T_T)

まぁ、ユウキの課題もシャナと同じですね。

通常技の牽制を、もっと丁寧に入れていくことと、コンボミスを減らすこと。

CPU戦ではないんだから、火力は低くてもちゃんとダウンさせれるように、締めは必ずEX必殺技か超必殺技で締める。これを徹底していきたいと思います。

あとは、起き攻めなんですけど、ユウキは通常技が強いので、あんまり今のところ考えていません。適当な位置から、ブンブン通常技を振っています。

あっ!もちろん、相手の動きを見て、こっちも行動するって意味ですよ(笑)

まぁ、またしばらくはCPU戦をやることになるでしょうから、次の野宿までに、今よりもコンボミスは減らしたいと思います。

オジサンの目標は、いつだって小さいものである。

閲覧ありがとうございました!