446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合157】電撃文庫ファイティングクライマックス

イグニッションではありません。無印です!

たまに、バージョンアップ前の格ゲーをやりたいなと思うことってありませんか?

僕は、そういう衝動にかられるときがあって、まぁそんなことしていたら乱入です。

相手の方は、智花でした。

今も昔も、電撃の智花は僕にとって操作するキャラではありません。倒すべきキャラです!

ようするに苦手キャラなんです(笑)

僕の電撃(無印)のメインは、アキラとシャナなんですけど、アキラはそっこうでやられました。何度やっても、フルボッコにされて、やられても何も見えてこなかったので、シャナにキャラ変えして再挑戦!

シャナはね、性能に助けられて、とりあいず牽制はちょいちょい向こうも当たってくれました。でも、肝心なところでミスるし、ダメージの計算ミスが目立って、相手の体力を全部持っていけず、無駄に電撃ゲージを無くすし、試合内容としては散々でしたね。

やっぱり、相手の智花使いの方、お上手でしたね。

僕は、智花の二段ジャンプされたあとの傘の処理がスッゴく苦手で、ガードすると地上で恐ろしい択攻めが待ってるし、かといって無理に突っ込めば、外すと相手から痛いプレゼントを貰うことになるし、どうしようか迷っていたら、いつの間にか体力がなくなって負けているって感じでしたね(笑)

それに、電撃はバッタしながらサポ出していっての牽制引っ掻けだから、ガードが本当に忙しい。これは、CPU戦では練習できないことなので、対人戦で鍛えるしかないんですけど、僕の仲間で電撃するのって隊長さんしか居ないんですよね(T_T)

しかも、さいきん隊長さんはギルティを修業されているので、電撃は勝負してくれないんです。

身内戦は、対人戦みたくピリピリせず、お互いに試したいことを試せる、ゆるい試合ができるので、非常に良いんですけど、まぁ今はしょうがないですね。隊長さんが、電撃復活されるのを待ちます!

野試合はね、僕と同じぐらいの人は電撃いないんですよね。

野試合で一番自分のレベルが上がるのは、自分よりちょっと強い人ぐらいと対戦することなんですけど、なかなかそんな都合よくはいかないですよね。

シャナもそうですが、アキラはかなり酷かったので、もう1回アキラの練習からやり直します。

閲覧ありがとうございました!