446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記299.身内戦へ向けて!

今日は、お昼から隊長さん主催の電撃CXイグニッションの身内戦があります。

結局、シャナとアキラだけで、他のキャラは基本コンボぐらいしかできてないのですが、今回はどれぐらい戦えるか、今から楽しみです。

対人戦も、身内戦と野試合では対策が変わって来ますよね。

野試合は、対戦相手によって戦闘スタイルを変えますが、大会なんかに近いガチスタイルが僕は基本。一方、身内戦は、とにかく楽しむことが目的だから、勝利よりどちらかと言うと、ネタに走ることが多くなります。

でも、今回は隊長さんの意向により、身内のガチ試合。

ルールは、先に500円無くなった方が負け。

キャラは、禁止キャラはナシだけど、最初に紙に書いた三体のどれかにすること。

僕の場合は、シャナ・アキラ・恵美かなぁ~…。

恵美は、殆ど練習してないけど、三種の神器を持っているから、ある程度いけるかなって甘い考えを持っています。

ガチの身内戦となると、自分も相手の手の内が分かるし、無論相手の手の内が分かるので、対戦も最初からかなり慎重なものになります。

野試合だったら、最初の四回ぐらいは、互いに技術の探り合いで、勝ったり負けたりですけど、身内戦の場合は、お互いに穴を既に知っているワケですから、何とか自分の得意とする立ち回りに持って行こうと必至です。

僕は、サポートを置かれるのがかなり苦手…。

竜二とか黒猫とか、あそこら辺は相手にするとキツい。

大体、僕はサポートもコンボパーツの一つで、あんまり牽制に使うこともないから、実際のところあんまり把握もしてないんですよね。だから、サポートの効果を覚えている最中ではあるのですが、イグニッションから出て来た新キャラの情報は、電撃CXのムックには掲載されてないから、攻略ウィキで検索かけながらって感じですね。

これがまた色々居て、しかもイグニッションのシステムがあるから、結構面倒くさい。

ま、どうせ今からじゃ間に合わないし、当たって砕けに行って来ます(^O^)

閲覧有り難う御座いました!