446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス23(追記)】ベガ2(ストEX2plus)

最後はベガ2の乱入条件です。

やっぱり、隠しボス扱いだけあって、乱入条件が厳しいですね。

■ベガ2乱入条件
(1)ベガ戦も含め、一ラウンドも落としていない。
(2)ベガ戦も含め、タイムオーバー勝利がない。
(3)シャドウガイスト、カイリ、または両方出現させている。
(4)ベガ戦でエクセル、またはスーパーコンボフィニッシュを決めている。
(5)メテオコンボフィニッシュを決めている。

僕は、最初にエクセルフィニッシュをして、二回目でメテオコンボフィニッシュする感じです。

流石に、ベガ2は乱入条件厳しいですね。でも、頑張れば出現させれる条件なので、まだ出現させたことがないという方は、是非ともチャレンジしてみて下さい!

ベガ2は、どの技も通常のベガより強化されており、はっきり言って舐めてかかると一瞬で消されます。

キャラによって、倒しやすい倒しにくいはありますが、待って隙の大きい技をガード後反撃というのができないので、単発で出してくるダブニーなどに無敵を合わせるのが一番楽な勝ち方かなと思います。

ザンギなどのコマ投げキャラもなかなか良い感じです♪

ベガ2、隠しボスとしても倒しがいがあるし、良いキャラしてますけど、一つだけ不満を言うなら、ベガ2倒した後の後日談はキャラ別で違うものを用意して欲しかった!

せっかく倒したって言うのに、後日談は同じだし、スタッフロールも変わらないし、…まぁストEX2plusはスタッフロールでコンボ練習できるから、それは別に良いですけど、後日談がないのはあんまりだ!

逆に、ベガ2にやられた方がベガ2の後日談見れるから良いっていうね、これには本当にビックリですよ。

さて、ここからはベガ2に纏わる思い出話。

まぁ、僕のベガ2のイメージは、真豪鬼とあんまり変わりませんね。

パワーアップしてる分、あの当時のアリカの演出にしては、結構頑張ってた方じゃないかなと思います。

こう話してると、白いベガさんに久々に会いたくなってきましたね。

久々に、2000in1でもしてくるか!

閲覧有り難う御座いました!