446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス22(追記)】カイリ(ストEX2plus)

では、続いてカイリの乱入条件をいきたいと思います。

■カイリ乱入条件
(1)1ラウンドも落としていない。
(2)ファーストアタックを三回以上取る。
(3)エクセルフィニッシュ・スーパーコンボフィニッシュ・メテオコンボフィニッシュを合わせて四回以上決める。その内、メテオコンボフィニッシュは絶対に一回は入れなければならない。

まぁ、シャドウガイストを出そうと思うなら、それプラスメテオコンボをやっとけば、勝手に出現してくれます。

このキャラも、シャドウガイスト同様、普通に倒せるキャラだとは思いますが、敢えて言うなら、真空支配(まくうしはい)が厄介ですかね。

真空支配は、豪鬼の阿修羅閃空みたいな技なのですが、CPUカイリは、こっちの通常技の牽制に合わせて真空支配で避け、背後から攻撃を仕掛けてくるので、まぁ真空支配が終わるまで様子見するのが無難だと思います。

ヘタに攻撃を仕掛けると、真空支配から割り込まれてスパコンで大ダメージを与えられることがあるので、注意が必要です。

カイリは、胴着キャラと性能が似ているので、胴着キャラの対策が取れている人には、そこまで億劫なキャラではないかと思います。

閲覧有り難う御座いました!